RE/100 ガンキャノン・ディテクター製作


お久しぶりです。
現在RE/100ガンキャノン・ディテクターを製作製作しております。
RE/100特有のシンプルな造形部分にディティールを追加する形で製作しています。







■脚部
シンプルな作りになっていますのでプラ板でディティール追加しています。
見えないところは程々にするのが製作ポリシーですが、足裏頑張ってしまいました。




スネ外側にフレーム状のディティールを追加。
スラスターをメタルパーツに置き換えています。





膝周りにスジボリを追加。





■腰
サイドアーマー等にスジボリを追加。
メタルパーツでディティール追加。




リアアーマーが少し頼りなく感じたので幅増しをかねてディティール追加。





腰回りの隙間を埋めるためフレーム状のパーツを追加。
サイドアーマーの接続部を短縮し股に密着するように変更。




■腕部
肩シールド基部の肉抜きを埋めました。
上腕が細く頼りない印象でしたので、ダイソーの編み棒を使用し太らせました(ピンク部分)




ハンドパーツの親指付け根部分を形状変更。
親指のめり込み解消のため指の重なり部分を彫り込み。




肩のスパイクは一体成型だった物を切り離し、別パーツ感を出しました。
アーマーにはスジボリを追加。





ヒジ内側の肉抜きを一部プラ板で塞ぎました。
キャノン砲が銃身しか無く不自然に感じましたので、モデグラの作例を参考にコンデンサ的なパーツをつけてみました。
銃口は開口しメタルパーツを嵌めています。




■胸部
コクピットハッチ部にプラ材でディティール追加。
肩フレームにプラ板を貼り大型化&ディティールアップ。




ビームキャノンを開口し、メタルパーツ取り付け。
バックパックにブチ穴追加でディティールアップ。




■バックパック
プラ板、マイナスモールド、ヒートシンク等によりディティールアップ。




■おまけ


現在はサフを吹いて塗装準備しております。
今月中に完成予定です。


コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01