Figure-rise Bust 初音ミク

フィギュアライズバスト 初音ミク


祝 初音ミク10周年。
ミクは札幌出身のキャラクターと言うことですっかり市民にはおなじみのキャラクターです。そんな初音ミクがFigurerise Bustで発売、しかもフミナと同じ田中冬志さん原型!となれば作られずにいられません。
合わせ目の処理、モールドを彫り直した以外は素組で一気に製作。手直しはありましたがほぼ土日の2日間で完成しました。

■台座=ネームプレート、フィニッシュシートでゴールドのラインを追加しました。

■顔=瞳にUVジェルを盛りつけています。

■塗装
肌=肌色は形成色にクリヤーで極薄く希釈をした蛍光ピンクを塗装しています。
ウェザリングマスターで軽くチークを入れています。

髪=ピンクサフで下地を作り、みるきぃぱすてるGREEN Ver. を使用しました。
●ターコイズグリーン→●ミントグリーン→●マスカットグリーンを順番にエアブラシで吹きました。

​衣装=袖の黒は形成色のままクリアを吹いています。
バーチャロンカラー フレームメタリック(1)の上からMr.クリスタルカラーアメジストパープルを塗っています。光の加減でほんのり紫に見えます。
ラインをGXメタルピーチで塗り分けました。袖の黒は形成色を活かしクリアを吹いています。
ネクタイはマスキングしツヤのコントロールでの柄を表現。





フィギュアライズバスト 初音ミク

フィギュアライズバスト 初音ミク

フィギュアライズバスト 初音ミク

フィギュアライズバスト 初音ミク


■モデラーズギャラリーにも投稿しました。
気に入っていただけましたら投票をお願い致します。



■ギャラリーも更新済みです。
サイトを移転しています。アドレスが変わっていますので、ブックマークされている方は変更をお願い致します。

[新サイト] https://titanium4.wixsite.com/plamon

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01