投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

ジムキャノンII

イメージ
チョコッと足首だけ弄って数年ほったらかしだったジジムキャノンIIです。
いい加減に完成させようと手を加えてみました。






腰回り
・アーマーのスキマ埋め。
・サイドアーマーの幅増し・ディティールアップ。
・ポリパーツ剥き出しの部分にフレーム状ディティール追加。
・装甲裏にフタ。





脚周り
・接地性をあげるために分割し一軸追加。
・足首にUバーニアで目隠し。




肩周り
・挟み込みの肩パーツを軸貫通式に変更。



腕部
・シールド取り付けをピンからネオジム磁石に変更。
・手首にUバーニアでポリパーツ隠し。




連休中に完成させたいけど出来るかなぁ?

では











PLAMAX リン・ミンメイ完成

イメージ
先日の記事でも触れましたが PLAMAX 1/20 リン・ミンメイを製作しました。

肌色とピンク部分は形成色を活かしシャドウを部分塗装後、
なめらかスムース(つや消し)で仕上げています。

簡単に仕上げてもこの完成度!本当に素晴らしいキットです。







モデラーズギャラリーにも投稿しました。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします。



その他の写真はギャラリーにもございます。

宜しくお願い致します。









お買い物

イメージ
先週末のことです
BMCタガネ0.15mmさん永眠。



無意識に捻ったようです。

手持ちのタガネの中で一番細い0.15mm。
コレがないとプラモが作れないので、翌日にB'sホビーへGO!


タガネの在庫が多い店ですが、0.15mmは品切れでした。

















そのまま諦めてそのまま帰るはずでしたが、
なぜかコレを手にレジに向ってました。





PLAMAX リン・ミンメイ
このシリーズって店頭で見たことがなかったので 予約しないと無理だと思っていたのですが、なぜか山積みになってまして… 見事、おっさんホイホイに捕まりました。


本来の目的のタガネはスジボリ堂の通販で無事入手。

店長さんの有り難いお言葉つきでした。
この言葉は模型以外にも言えますね、失敗から如何に学ぶかが大事です。




伝説の歌姫は本日完成。



週末2日で出来ました。
スナップフィットではないので仮組に手が掛かりましたが
誰が組んでもちゃんとミンメイになる良キットでした。
形成色を活かして簡単仕上げです。

このPLAMAXシリーズはミンメイの他にも
超時空シンデレラに銀河の妖精、戦場の女神達も控えているそうです。

フィギュアと同スケール1/20VF-1も出るんですよね。
HMEで試作品をみたけどスゲーデカイ、抱える程の大きさでいた。
作っても置き場所に困るでしょう。

この他の写真は後ほどギャラリーにアップします。

では









マン・ロディ その3 完成

イメージ
マン・ロディ完成です。

実は30日には完成していました。
ヤクトの投稿が終わって翌日に再開したのですが、
アッサリとミキシングが完成したので、これオラザクに間に合うかも?
などと余計な考えが脳裏をよぎりまして、塗装もガンダムカラーのザク色を瓶出しで塗って汚しただけの簡単仕上げですが、これもオラザクに投稿しました。
こっちはWeb投稿で、鉄血部門にエントリーです。

しかし投稿後に気づいたのですが鉄血部門のレギュレーションにはこう書いてありました

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』関連キットのみを使用した単体作品限定部門です。

もしかして……ザクをミキシングしたこの作品はレギュレーション違反かも?
どうなんだろう?違反って事で切手サイズ確定かな。
まぁ本命はヤクトなのでいいんですけど。

レギュレーションはちゃんと読まなくてはダメですね。反省<(_ _)>






モデラーズギャラリーにも投稿しました。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします。



後ほどギャラリーも更新します。

では