ナイチンゲール 01


早速、腰高なプロポーションの改修からスタートです。

股・脛・足首を詰めて計11㎜短縮しました。

RE/100ナイチンゲール
RE/100ナイチンゲール



靴底をくり抜き、干渉部分を削って基部を3㎜下げました。

RE/100ナイチンゲール

RE/100ナイチンゲール



前傾させると脛アーマーがつま先に干渉するので分割しました。

RE/100ナイチンゲール



足首内側、干渉部分を削ります。

RE/100ナイチンゲール



より深く傾けられるようになりました。

RE/100ナイチンゲール



もう少し詰めることが出来そうだったのでやってみた。
ほとんど膝が曲がらなくなりましたが、
このMSでアクションポーズも無いと思うのでこれで良し!

RE/100ナイチンゲール



大型MSらしく力強く大地を踏みしめる感じが欲しいので
股間を7㎜幅増ししました。
ついでに?フロントスカートの取り付け位置も4㎜下げています

RE/100ナイチンゲール



脛アーマーを可動化するためにボールデンアームズを利用。

RE/100ナイチンゲール


基部にポリキャップを取り付け

RE/100ナイチンゲール



素組との比較。
かなり腰を落とすことが出来るようになりました。

RE/100ナイチンゲール



素組より約2.5㎝落ちています。

RE/100ナイチンゲール



腰を落とすことは出来ましたが、上半身が乗っかっているだけの構造で
横から見たときの迫力が足りません。

RE/100ナイチンゲール


このぐらいは前傾させたい!

RE/100ナイチンゲール



やりました。
基部を18ミリ程かさ上げし、傾斜を付けました。
設定とは違いますが、このぐらいの方が迫力が出ると思います。

RE/100ナイチンゲール

このままでは腰がスカスカなので、これからジャンクパーツなどで埋めます。

大きいキットは良いですね〜目に優しい!
弄っていて楽しいです。
サクサク進みます。



では




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作