ヤクト・ドーガ 03

amazonでカッターマットが安くなっているとの情報を見かけたので、
自分も便乗して購入してみました。

OLFA カッターマット A3 135B


しかし、さすがamazon!A3のカッターマット1枚にこんなデカイ梱包。
間違ってA2サイズをポチッたかと焦りましたよ。
壊れ物じゃないから良いけど
中で固定されていないのでカタカタ音がしてました。

ヤクト・ドーガ

今までの20年物のキタナイB3カッターマットより一回り小さく
机の上もスッキリです。
途中写真の背景も少しキレイになりました。



さてシナンジュ ヤクト・ドーガです。

胸のハッチを形状を見直し。
横幅を詰めて小型化しました。

ヤクト・ドーガ

合わせて胸部装甲を外側へ2ミリ程外へ広げています。
分かりにくいですが襟横のフレームが見えるようになりました。

ヤクト・ドーガ


肩のシールドバインダー。
スタインのスネのスラスターを切り貼りし、
FAガンダムのシールドと組み合わせました。

ヤクト・ドーガ

雰囲気はでていると思いますが、なんだかやっつけ感が気になるので要修正。

ヤクト・ドーガ


足です。
スタインのつま先の横幅を広げています。
先っぽのとんがりはシナンジュのつま先をひっくり返して使用。
外側にジェガンのつま先部分をカットしたパーツを付けています。
特に意味はない。なんとなくです。

ヤクト・ドーガ

とんがりに付いてる穴2つ。
コレはスラスターだと思っていたのですが、
旧キットヤクトドーガの取説によるとセンサーらしい。
シリンダーはシナンジュより流用。

ヤクト・ドーガ

バックパックが大きくなる予定なので転倒防止として、踵にストッパーを付けました。
ジャンク箱にあった何かのマガジンを流用。

ヤクト・ドーガ

足裏は適当に
ヤクト・ドーガ


脚部。
とりあえずゲルググの脚パーツを付けてみた。悪くない…と思う。
太もももゲルググより流用

ヤクト・ドーガ

全体像。
ヤクト・ドーガ

肩・脚と特徴的なパーツが揃いヤクト・ドーガらしいシルエットになってきました。

次は何処弄ろうかな?腕?腰?バックパック?


つづく



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. 製作お疲れ様です。
    これはかっこいいですね!
    私も今ゲルググっぽいモノを作っているので
    とても参考になります。

    返信削除
    返信
    1. MASSAさんもゲルググ使ってるんですね。何という偶然!
      まだまだ序盤なのでどんどん原型をとどめなくするつもりです。
      同じキットを使っても全然違う物が出来上がるのもガンプラ改造の魅力ですね。
      僕も参考にさせていただきます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01