2015年2月18日水曜日

コンペ


いつもお世話になっているモデラーズギャラリーさんで
4年?ぶりにコンペが開催されます。


第3回MGコンペ [MGC3]

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

中々スケジュール的に厳しい物もありますが、エントリーしました。
何を作るかはこれから考えます。

エントリー受付は4/12まで
応募〆切が5月17日

審査委員にはバンダイ川口名人もいらっしゃいます。

皆さんも是非参加しましょう。





話は変わって…

以前制作したジェスタキャノンをオークションに出品しました。
会場はコチラです。


2月 22日(日) 21時 55分頃までの予定です。

2015/2/22  オークション終了しました。
2015/2/23  落札者様へ商品を発送致しました。


どうぞよろしくお願い致します。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







2015年2月15日日曜日

RE/100 ガンダムMk-III その2


今日はグリモアの塗装をしたかったのに、
ものすごい風の強さで諦めました。
この冬は週末になると風の強い日が多いです。

ということで塗装なんて遙か先のMk-IIIを進めました。




足首の赤いアンクルアーマー。
キットのままだと装甲からずいぶんと離れており、
一体感が無く足首がスカスカだったので、接続位置を内側に変更しました。

写真左がキットのまま、右が修正後。


修正前

修正後

いまいちわかりにくい写真ですが、装甲にフィットするようになりました。
前回弄ったアンクルアーマーもさらに下側へ4ミリ延長し、
スカスカ感の解消に繋がりました。



肩の付け根に向かってすぼまった形状が好みでは無かったので、形状を変更しました。
GFFのMk-IIIが好きなので、近付くようにもう少し弄ります。


接続方法をボールジョイントへ変更しました。


僅かではありますが、肩を後ろに引くことが出来るので
胸を張ったポーズも出来ます。


今日はここまでです。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







2015年2月11日水曜日

RE/100 ガンダムMk-III その1


前回パチ組して気になった足首から弄ります。

足首が廻るようにボールジョイント化します。
ジャンクから見つけたPC132のポリキャップが
無改造でちょうど良く収まりました。


ギラズールの肩関節(ボールジョイント)を使います。
写真にはポリパーツが付いていますが コレは使いません。


足首の部分をカットしこのように加工。



足首が廻るようになりました。




スネ周りが細くて弱々しく感じるので、これも弄ります。
写真のようにカットして


4ミリ幅増しと2ミリ延長。ガッシリと力強くなりました。
足首も廻るのでアンクルアーマーの向きと揃ってます。


次は踝の赤いパーツもモッサリしているので何とかしたいです。
もっと脛装甲側に近づくようにしたいです。


では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







2015年2月7日土曜日

制作中


現在制作中はコチラ

HGグリモア
2/28締め切り、モデグラ誌グリモアミーティングに参加します。
百万式と同時進行でジャンクパーツをくっつけて遊んでいました。
グリモア本体は素組、バックパックの制作がメインです。
あとは塗装するだけ、でもいまいちモチベが上がらない(^_^;)

でもこのバックパックってなんの用途で使うんだろ?

グリモアミーティング

グリモアミーティング

グリモアミーティング


RE100 ガンダムMk-III
スルーするつもりでしたが、ネットに上がる完成画像を見ているうちに作りたくなりました。初のRE100シリーズ、大嫌いなフレームの制作から逃れられると思って作り始めたら、これまた嫌いなアンダーゲートの山にノックアウトされました(>_<)
最近のバンダイキットはメッキでもないのにアンダーゲートが多用されているけど、これはパチ組派の人の為にゲート処理しなくても見栄えを良くする意味で採用しているのだろうか?チョット過保護すぎる気もするなぁ…ゆとりプラモ?




プロポーションはかっこいいのですが気になるところもいくつか。

●足首が回転しないのでアンクルアーマーと角度が揃わず気持ち悪い。
●ビームライフルが薄い
●肩の形状が嫌い(個人的な趣味です)

この三つを改善して作りたいと考えてます。
結構時間かかりそうです。

まずはグリモアの仕上げを優先で進めます。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







2015年2月4日水曜日

プラモの整理


先日オクに出品した百万式は終了致しました。
落札者様への発送も終わっております。
自分で考えていたより多くのアクセス、ウォッチをいただき焦りました。
初めてだったので不安でしたが、落札して頂けて、本当によかった。

ただ、入金後、まったく落札者から連絡が無い…
荷物追跡で受け取ったことは確認してますが…なんか残念です。






気を取り直して本題

このブログも5年目に突入し多くのプラモを作ってきました。
そのおかげで、もう完成品の置き場がありません(笑)
なので制作した完成品を出品しようと思っています。
ご興味のある方がいればいいのですが…


現在出品中は2点
・HGUC ゴッグ
・PG Zガンダム

会場はコチラです。


今後の出品予定は
・MG Hi-νガンダムver.ka
・MG ネモ
・HG メッサーラ
・HG ジェスタキャノン
・HG スタークジェガン

順番はこの限りではありません。
修復が必要な物もあるので準備ができ次第出品します。

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング