投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

百万式 その4 完成

イメージ
塗装完了後、付属のライフル持たせて写真を撮ったのですが なんだか物足りなかったので、Zのハイパー・メガ・ランチャーを作ってみました。



銃口の先端をジャンクパーツで大きく 合わせて上部のひさしも延長

チョチョイとディティールアップ


チューブは削り取ってメッシュパイプに変更。



そして、何とか完成しました。


なかなか似合っているのではないかと思います。
この百万式はオークション出品中です。
1/24 PM20:42頃までの予定です。


MG(モデラーズギャラリー)にも投稿しました。




どうぞよろしくお願い致します。










百万式 その3

イメージ
塗装終了です。 冬場は暖房のおかげで部屋が乾燥しているので塗装しやすいです。 でも窓開けるので寒〜い((´д`)) ぶるぶる
とりあえず簡単に撮影






本来ならコレで完成の予定でしたが、追加で武器を作りたくなったので あと1週間ぐらいで完成です。
完成後はヤフオク出品予定です。 よろしくお願いします。







百万式 その2

イメージ
2015年、今年もよろしくお願い致します。
ガンプラ/福袋で検索していらした方はゴメンナサイ…
ことしは購入していません。
福袋は購入しませんでしたが文教堂B'sホビーの初売りでコレをGET!


どちらも1000円でした。
新年早々積みプラです。

さて百万式ですが、正月中の完成はやっぱり無理かな。

本当に格好良い造形の百万式ですが、このメガランチャーを背負った姿にチョット違和感を感じていました。何がダメなのか眺めてみて思ったのが、バランスが全体に下に下がり気味でだらしなく見えてしまう。


そこでブースターの基部を上方にずらし、さらにスライド部分も2ミリ程カットして全体に5ミリ程上方へ移動しました。ジョイント部分とブースターが干渉するので外側へも4ミリ程移動してます。



結果がコレです。



元よりも締まった印象になったと思うのですが、わかりにくいですかね?
まぁ自己満足の世界です。


そしてサフを吹いて仮組
フレーム部分はメカサフヘヴィ、前作のHi-νから使っていますがこれは便利ですね。



もう少し修正して、塗装します。
では