RE/100 ディジェ

本日、文教堂B'sホビーにて購入。
発売は20日の予定だったので早くても19日だとろうと油断していたら入荷してました!
ガンキャノンも売ってたけどソッチはスルー




早速パチ組。
以前作ったミキシングディジェと一緒に撮影。

RE100は今風のアレンジが効いてカッコイイですね。
脚が長い!というかスカートが短いのかな?
モケー誌の作例でも延長してましたね。

re/100 ディジェ

組んでみた感想は、MK-3、ガーベラとくらべると若干大味な作りになってますね。
元のデザインのせいで仕方がないのかもしれませんが、MK-3の肘関節のようなチラ見えする部分にフタをするような配慮がディジェにも欲しかったです。

まぁ粗探しをしていくとキリがないので、30年ぶりに新作のディジェを商品化してくれたバンダイに感謝し、ボチボチ制作していきたいと思います。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01