SD リック・ディアス その2

SDディアス進捗


とりあえず腰を付けてみます。
SDなのでウエストは必要無いかなと考え詰めてみます。

SDリック・ディアス

ウエストを腰パーツと干渉しないギリギリで詰めました。
ついでに脚も制作。
モモをポリパーツの限界まで切り詰め。
スソを10ミリカット。
クツはまだHGそのままです。

もう少し短足にしたいのでクツの小型化で調整します。


SDリック・ディアス

SD化というと幅詰めばかりと考えがちですが、
大きな頭部に合わせ胴体は前後に幅増ししています。約9ミリ
股間軸はかなり上方に移動しています。
SDなので可動はあまり気にしません。

SDリック・ディアス

肩も前後に5ミリ幅増し(途中)

SDリック・ディアス


次回は腕を付けます。

ではまた



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. ワンダー丸2015年3月12日 18:59

    グリモアに、Mk3に、SDのスクラッチに縦横無尽ですね!!
    その、バイタリティに感服です!!
    SDは、作ったことないので…脳内モデリングが爆発しそうです。

    頭、新規制作とか凄いっす!!

    返信削除
    返信
    1. ディアスのSDをあまり見ないのは元になるキットが無いからですね?ディアスの頭部は簡単な形状で助かりました。
      ガンダム系だったら絶対無理です。とりあえずバランスチェックで載せていますが、精度がいまいちなので作り直すつもりです。

      Mk3はほったらかしで毎日チョットずつやってます。
      切り刻むのが楽しくなってきました。
      単純にHGのパーツを小さくすればよいと思っていたんですが、頭部の大きさに合わせると意外に幅増し作業も多いです。
      SD中々奥深い世界のようです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01