RE/100 ガンダムMk-III その2

今日はグリモアの塗装をしたかったのに、
ものすごい風の強さで諦めました。
この冬は週末になると風の強い日が多いです。

ということで塗装なんて遙か先のMk-IIIを進めました。




足首の赤いアンクルアーマー。
キットのままだと装甲からずいぶんと離れており、
一体感が無く足首がスカスカだったので、接続位置を内側に変更しました。

写真左がキットのまま、右が修正後。


修正前

修正後

いまいちわかりにくい写真ですが、装甲にフィットするようになりました。
前回弄ったアンクルアーマーもさらに下側へ4ミリ延長し、
スカスカ感の解消に繋がりました。



肩の付け根に向かってすぼまった形状が好みでは無かったので、形状を変更しました。
GFFのMk-IIIが好きなので、近付くようにもう少し弄ります。


接続方法をボールジョイントへ変更しました。


僅かではありますが、肩を後ろに引くことが出来るので
胸を張ったポーズも出来ます。


今日はここまでです。

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. はじめまして
    肩のボールジョイントのポリパーツはどんな風にしてるんですか?
    詳しく知りたいです!

    更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. コー様
      はじめまして。たいした加工はしてないのですが、後で写真アップしておきますね。亀ペースの更新ですが今後もよろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01