RE/100 ガンダムMk-III その1

前回パチ組して気になった足首から弄ります。

足首が廻るようにボールジョイント化します。
ジャンクから見つけたPC132のポリキャップが
無改造でちょうど良く収まりました。


ギラズールの肩関節(ボールジョイント)を使います。
写真にはポリパーツが付いていますが コレは使いません。


足首の部分をカットしこのように加工。



足首が廻るようになりました。




スネ周りが細くて弱々しく感じるので、これも弄ります。
写真のようにカットして


4ミリ幅増しと2ミリ延長。ガッシリと力強くなりました。
足首も廻るのでアンクルアーマーの向きと揃ってます。


次は踝の赤いパーツもモッサリしているので何とかしたいです。
もっと脛装甲側に近づくようにしたいです。


では

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

  1. ワンダー丸2015年2月15日 21:25

    ご無沙汰しております。
    Mk3、 肩の形状なんかいやですよね。
    自分は逆テーパーになってる(逆ナナメアーチ形状)部分が
    どうにも気持ち悪いです

    ラインを真っ直ぐ?にしたくなる衝動に駆られます

    グリモア・・・いまいち乗っていないということですが
    かなりの熱量がこもってますねー。
    かっこいいっす!!!!
    ビルドブースターMk2はつかえますよね~。

    自分のグリモア(MGコンペ用)は、ひらすら本体のディテールを攻めていますが・・・・あの軟質系プラ材質にやられています。

    返信削除
    返信
    1. ワンダー丸さん、コチラこそご無沙汰してスミマセン。

      Mk3の肩形状、同じ事を感じていたようですね、
      もう真っ直ぐにしてやりましたよ!

      グリモアのデザインはもう凄すぎて何処弄ったらいいのか分からないし、何より軟質ブラにの扱いにお手上げで、弄るのやめました(汗……
      劇中でバックパック!を連呼しているのでグリモアにも何か装備させてあげようって事です。

      グリモアミーティング締め切りまであと2週間、お互い頑張りましょう。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01