投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

キュベレイ? その4

イメージ
前回からケッコウ手を動かしていたのですが 写真に撮ってみると間違い探しレベルな事に気付き チョット残念な感じです。 ■上半身 首回りにパイピング。 コクピットハッチに袖付きの紋章を追加(カッティングプロッタ仕様)。 見切れていますが袖にもギラズールから流用で袖を付けてます。 胸回りには流用パーツでディティールでっち上げ。 結構ゴチャッとした造形になりました。 こういったキュベレイ系の作品だと 皆さんMHのように腰をキュッと細くしがちですが、 あくまでのガンダム世界のMSとしての妄想オリジナル機体なので コルセットで締めたような永野ラインにはしていません。 ■下半身 キュベレイというMSにはバーニアが一切無いのですが 模型的にバーニアがないとどうにも見栄えがしないので 各所に装着しています。 ヒザにはシナンジュから紋様の入ったパーツを流用。  ■全身 やっぱり後ろ姿がカッコイイと思う。 オラザクの締め切りまで残り1ヶ月あまりとなりました。 来週いっぱいぐらいで工作を終わらせて、 サフ吹き→修正→塗装と進めて行くつもりです。 モデラーズギャラーリーにて開催中 夏に魁!MG水泳部コンペ 投票は本日7/27 23:50までです。 ぜひ気に入った作品には作品に投票&コメントをお願いいたします!

夏とコンペ

イメージ
札幌の3連休は天候にも恵まれ良い休日でしたね。 特に観光にも出かけなかったのですが、 最終日の今日、近場で撮った夏の北海道らしい写真を一枚。 北海道の夏と言えば富良野のラベンダーが有名ですがここは札幌市内。 南区南の沢にある 東海大学 のラベンダー畑です。 意外にも日本におけるラベンダー栽培のルーツの地ということで 毎年一般に無料公開されています。 畑の規模では富良野のラベンダー畑にはかないませんが なかなかキレイな所です。 ラベンダーの良い香りが漂っていました。 話は変わって模型の話。 モデラーズギャラーリーにて 夏に魁!MG水泳部コンペが公開されました。 私の作品はコレです。 水中MSならなんでもOKなルールでしたが 見事にジオン系ばかり集まってます(笑)。 まぁ水物と言えばジオン水泳部ですからね こうなることはよそうできました。 今回の審査員はユーザーのみです。 気に入った作品には投票&コメントをお願いいたします! 投票受付期間 2014/07/27 23:50まで。 よろしくお願い致します。

キュベレイ? その3

イメージ
捻挫した手はだいぶ痛みが引いたのですが、 まだ力を入れると痛いので細かい作業は無理。 とりあえず現状できているところまで撮影してみました。 後ろ姿カッコイイ(自画自賛) バランスはコレでほぼ決定とします。 キット改修で言うとこれでやっと仮組終了といったところなので、 コレから細かいディティールやアウトラインの調整といった作業に入ります。 バインダー内部は見せ場になるのでしっかりと作り込みたいし、 ホントに締め切りに間に合うか不安です。 来週末ぐらいから本格再開します。 では