投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

ディジェ その6

イメージ
キズ埋めと一度、情報を整理する意味でサフを吹きました。
いわゆる捨てサフです。



ライフルとバズーカも装備しました。

ディジェのバズーカはリック・ディアスと同じクレイバズーカなので、
HGUCのジャンクから利用しようと考えていたのですが、
部屋のどこを探しても見つかりませんでした……

パーツ請求も面倒なのでとりあえずMK-2のバズーカを付けてみると
案外しっくり収まったので採用。

ライフルは旧キットのものでも良かったんですが、
バズーカも変えたのでビルドブースターのライフルを持たせました。

アムロ専用機なのでせめて武器ぐらいスペシャルな物でも良いかと考えました。



羽根にサフを吹いていないのは、単に忘れていただけです。



頭部も少し弄りました。
以前よりはシャープになったハズ。



サフを吹くと一気に完成に近づいた気になりますが、
これから地味な表面処理と苦手なスジボリが残っているのでチョット憂鬱です。


ではまた













ディジェ その5

イメージ
毎度代わり映えしない画像ですが
実は色々弄ってあるディジェの現状ですwww。


前回のエントリでバランスはOKと書いたのですが、
机の上に置いて眺めているうちに、なんか違うような気がな…
ディジェは重MSなのだからもっと太くても良いはず!

ということで、上半身をさらに大きくしました。
ついでに放置していた胸のダクトも装着。


この斜め後ろのアングルが好き!


腰はこんな感じにチョットだけひねることが出来ます。

フリーダムをぶった切ったビームナギナタは
マラサイのサーベルを2本くっつけて作成。
柄の中に金属線を通しているので、スカート内のネオジムで固定です。


サイドスカートのダクト?も製作しました。



スカート裏
ほとんど見えないのでこんな感じにでっち上げ。
何もしないよりは良いでしょう。



画像からは全くわかりませんが、ヒザ当て?も 精度がイマイチだったので作り直しました。 (実は作るの3回目……)



プラ板、ミキシングパーツで色がとっちらかって見づらいので
そろそろ一度サフを吹きたいのですが、最初に作った頭部が
モッサリしているのが気になってきたので、作り直したいと思います。
サフはその後で


この記事を書きながら気づいてしまったんです…
先日MGビルドガンダムMk-2が発売になったことで、
ディジェ以外はMGキットが存在する事を……


ディジェのパーツはほとんど使っていないので
1/100でも同じように作れるような気がしてきた………



う〜ん



やらないヨ