2014年2月28日金曜日

ディジェ その4


羽根を作成しました。

イラレで作図してステカで出力です。
エバグリの0.25ミリのプラ板をカット。
写真は見やすいようにスミ入れしています。

ディジェ

0.5ミリプラ板を芯に、ステカでカットしたプラ板を貼ります。

0.25+0.5+0.25=1ミリ厚に仕上がりました。

キットの物より下に長くのばしてます。


取り付けるとこんな感じです。
わりと良いバランスではないかと

ディジェ


ディジェ

ディジェ

前回太もも延長したせいで、足が長すぎるように感じたので
フロントスカートを2ミリ延長しています。

腰も1ミリ延長しS字立ちが決まるように調整。

腕は上腕で2ミリ延長、ザクのままだった前腕の形状を
ディジェっぽく修正しています。

もう一つ、右肩が大きく感じたので少し幅を詰めました。

ディジェ


全体のバランスはこれで良いかと感じていますので
今後は各パーツの作り込みをしていきます。


あっ…忘れてた
お腹の赤い謎パーツは腰が廻るようにカットしました。
どう考えても邪魔なんですよね、アレ…

ではまた




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング






2014年2月22日土曜日

ディジェ その3


チョット更新サボっちゃいました…

先週、一週間ほど頭痛に悩まされていました。
いつもは1日寝ていれば治るんですが、
今回はしつこかったので脳神経外科へ行ってみましたが、
特に問題はなく、偏頭痛の薬貰って終わり。
今は落ち着いています。


では本題

ディジェは脚部を中心に弄っていました。

まずはベクタードノズルの中身を作成。



1)ビルダーズパーツのレドームです。
2)中身の突起物を取り除きます。
3)エバグリのスリットプラ板をサークルカッターで切り出し
4)レドームに嵌めます。


5)スリットをガイドに0.5㎜プラ板でフィンを作成し完成。



脚部の全体像です。
色々弄っています。

・前回より太ももで3㎜のばし、形を整えました。
・ヒザのフィンも製作。
・マラサイのままだったスソをエポパテで整形。
・つま先の延長。
・ヒザ外側の突起部をディジェのキットから移植。

ディジェ


太ももを延長したおかげで、さらに立て膝が決まるようになりました。

ディジェ

最後に全体像です。


ディジェ

右肩のアーマーも作りましたが、
イマイチ収まりが悪い気がするので作り直すと思います。

左肩のアーマーももう少し大きくしたいです。
腕もこのままでは短いですね。

ディジェ

バックパックはボールジョイント接続でチョットだけ動きます。

ディジェ

ディジェ

マラサイを使えば簡単に出来ると思って始めましたが、
なかなか手強いですね。殆どスクラッチになってきました。

では、また次回



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング