2014年1月25日土曜日

ディジェ その2


ディジェ進捗です。
他の製作の合間に作ろうとか言ってましたが、
今年はまだこれしか弄ってません(笑)


スカート周りの面構成をプラ板を貼って変更。
例のイラストに近づけています。

脚のベクタードノズルはビルダーズバーツのレドームを使用。
予想どおり収まってくれました。

ディジェ

ディジェ

正面カット
太もも…やり過ぎました!太すぎ。
一応、削り込むことも考えて大きめにしましたがチョットやり過ぎた。
修正します。

ヒザも大きいけど、これはこれでOKな気がする。
とりあえずこのまま進める。

ディジェ

ディジェ

ディジェ

可動に関してはあまり気にしていませんでしたが、
やってみたらこんなにヒザが曲がりました。

ディジェ

さすが名作F2ザクの関節!
うれしい誤算。

これはドダイ改も作れということなのか!?






無理!つくらないよ!


では、また次回

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング









2014年1月12日日曜日

ディジェ その1



年末にチラッと紹介したディジェですが、
少し進んだので撮影してみました。

ネットで見つけたこちらのイラストを参考にして製作を進めようと考えています。
しかしこのイラストどなたが描いたのか判らないんです。
作者様をご存じの方いませんか?


おなかの謎パーツとスカートが付くとディジェっぽく見えてきました。
ディジェ

キットの物が成形不良で使い物にならなかったバックパックには、
ビルドブースターMk-Ⅱのパーツをつけてみました。
結構イイカンジなのでこのまま採用。
後ろのスカートはリック・ディアス。

ディジェ

現時点でディジェ、マラサイ、F2ザク、リックディアス、ビルドブースターMk-Ⅱと5つのミキシングになっています。
ディジェの大きな特徴である脚部の丸いパーツはビルダーズパーツのレドームが利用できそうだと考えていますが、やってみるまでわかりませんね。
次回の更新でどうなっているでしょうか?

では


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング









2014年1月2日木曜日

2014福袋



今年も札幌の老舗模型店「オーム模型」さんの福袋を購入してみました。
ことしは「ガンダム&ダンボール戦機」と「プラモデル」袋を購入してみました。
どちらも1000円(税込)

1)ガンダム&ダンボール戦機袋


昨年同様のラインナップ。ぶれないオーム模型に敬礼!



2)プラモデル袋



プラモデル袋にはキャラ物もしくはミリ物を期待したんですが全部カーモデル。
トラックのRCって…プラモじゃないよね?

がんばれオーム模型!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング

2014年1月1日水曜日

ベアッガイ III その3 完成




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


2014年はクマ年…午年。年末の大掃除もほどほどに完成。
MGにも今年初の投稿を済ませました。


今年ものんべんだらりと、マイペースで作って行きたいと思います。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング