ディジェ その7


現在塗装中です。

もう4月なのに北海道の春はまだ先です。
窓を開けて塗装していたら雪が降ってきたので
基本塗装までしかできませんでした。

塗り分けはまた今度


ディジェ


塗装に関して、以前から試して見たかったことをやってみました。
通常塗装が終わってから行うスミ入れを、サフを吹いた状態で行うことで自然な影の表現に出来ないかと考えました。

1)サフ状態
2)スミ入れ
3)塗装

ディジェ


結果

スミレが黒すぎたのか、イマイチ効果がわかりませんでした(汗
色々と実験する必要がありそうです。今後の宿題。





忘れないウチに塗装レシピMEMO

緑=みるきいぱすてる「アクアグリーン」+クレオス「クールホワイト」/1:1
紺=バーチャロンC「マーズダークブルー」+「クールホワイト」/1:0.8




これだけだとネタ的に寂しいのでオマケ。


ディジェ

UCのベースジャバーに立て膝で載せてみました。
ディジェが意外と大きくなってしまったのでスゴク窮屈そうです。
これじゃ飛べない…

次回で完成予定です。

では



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング







コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01