ディジェ その3


チョット更新サボっちゃいました…

先週、一週間ほど頭痛に悩まされていました。
いつもは1日寝ていれば治るんですが、
今回はしつこかったので脳神経外科へ行ってみましたが、
特に問題はなく、偏頭痛の薬貰って終わり。
今は落ち着いています。


では本題

ディジェは脚部を中心に弄っていました。

まずはベクタードノズルの中身を作成。



1)ビルダーズパーツのレドームです。
2)中身の突起物を取り除きます。
3)エバグリのスリットプラ板をサークルカッターで切り出し
4)レドームに嵌めます。


5)スリットをガイドに0.5㎜プラ板でフィンを作成し完成。



脚部の全体像です。
色々弄っています。

・前回より太ももで3㎜のばし、形を整えました。
・ヒザのフィンも製作。
・マラサイのままだったスソをエポパテで整形。
・つま先の延長。
・ヒザ外側の突起部をディジェのキットから移植。

ディジェ


太ももを延長したおかげで、さらに立て膝が決まるようになりました。

ディジェ

最後に全体像です。


ディジェ

右肩のアーマーも作りましたが、
イマイチ収まりが悪い気がするので作り直すと思います。

左肩のアーマーももう少し大きくしたいです。
腕もこのままでは短いですね。

ディジェ

バックパックはボールジョイント接続でチョットだけ動きます。

ディジェ

ディジェ

マラサイを使えば簡単に出来ると思って始めましたが、
なかなか手強いですね。殆どスクラッチになってきました。

では、また次回



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング









コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01