2013年11月29日金曜日

ベアッガイ III(さん)




本日、文教堂に立ち寄ったら売ってましたよ。ベアッガイ III(さん)!!
横に積まれたジョニザクを華麗にスルーして購入しました。

川口名人は「チナッガイ」って呼んでましたね。


早速パチ組。
目だけはガンダムマーカーで塗ってあります。




すげーカワイイ(^o^)
クマ座りが良く似合うわ〜

来年のオラザクはベアッガイ IIIで出撃だ(嘘です)


リボン(ストライカーパック)は光沢のある軟質樹脂製です。
軟質樹脂は成形するのがチョット大変かも…


耳も動くので表情豊かです。


激おこフェイス(`_´)


口の中にはビーム砲


手からビームサーベルもでます。


元がアッガイなので当然腕が伸びます。


取説は子供を意識して書いてあります。
もちろん僕は大人の人なので自分で出来ました!


何と顔に液晶パネルが埋め込まれていて表情が変化する設定らしい、スゲー。
プラモ初心者の中学生なのに、いくらセイ君が手伝ったとしてもどうやって作ったんだ?


いろんな表情のシールが付いていました。

表情を変えるためにフェイスパーツを付け替える仕様ですが、アニメ設定を見ると顔にパネルラインは存在しないのでココをどう仕上げるか悩むところですね。
複数買いして頭ごと取り替える手もありますが、なんか上手いこと出来ないかなぁ。


いや〜久しぶりにパチ組みしていて楽しいキットでした。
机の上にチョコンと置いておくとイイカンジですよ。

早く次回のビルドファイターズみたいですね〜


では










にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング

2013年11月26日火曜日

オラザク金賞いただきました。



第16回オラザク選手権、ガンプラ部門で金賞をいただきました。


札幌ではまだ一部模型店を除きホビージャパン最新号が発売されていないのですが、全国的には発売なされましたので更新です。



21日(木)

昨年同様クロネコヤマトのお知らせメールによって、
記念品が届くことがわかり、目標としていた一次審査通過に喜んでいました。
昨年はマラサイ部門で91pt、昨年を1ptでも上回ることが出来ていれば良いなと
荷物が届くのを待ちわびておりました。




23日(土)午前11時頃

ピンポ〜ン、ヤマト運輸で〜す。
Hobby JAPANのロゴ入りダンボールを受け取ります。

ん?意外と大きい箱。
昨年もこんな大きさだったろうか?
それにHGのプラモにしては重いな…

そっと箱を開けてみます。

まずは目に付いたのはHobby JAPANの茶封筒。
その下には見本誌と記念品の箱。
昨年は見本誌は送られてきませんでした。


慌てて誌面を確認。(心臓ドキドキです)



えっ?


えっ?


まさか?


ページをめくる手がすぐに止まりました。


1P全てを使って載っています。


見慣れたリック・ディアスを発見。
左上には「金賞」の文字。


本格的にガンプラ制作をするようになって3年、
本当に貰って良いのかと心配になります。
オラザク2度目の挑戦で1次通過も厳しいと思っていたのに
まさか金賞をいただけるとは………ドッキリじゃないですよね?
どうよろこんで良いのか分かりません。


しかも大好きなモデラーのセイラマスオさんのイチオシにも選ばれています。


いやー信じられない。
その他の審査員の皆様にも過分なお褒めをいただき、ほんとうに恐縮です。
ご期待に沿うように、今後とも精進したいと思います。


日々このブログを見て下さっている皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!


最後に、ブログを始めるように背中を押してくれた友人2316君、
いつもアドバイス有り難う。でも、たまにはプラモ完成させなよ(^_^)b



この他の写真はギャラリーサイトPLAMONにてご覧いただけます。

■モデラーズギャラリーへも投稿しました。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング





2013年11月23日土曜日

宅急便



ホビージャパンより
荷物が届きました。



中身はまだ秘密です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング






2013年11月16日土曜日

ビルドブースター



いや〜ビルドファイターズ面白いですね。
全く期待していなかったんですけど、コレはよい物だ。

ってことで久しぶりにキットを買ってみました。

やっぱりアラフォー世代としては、ストライクよりもマークⅡの方が燃える。


1/144ビルドブースターです。





ん?





なんか違う





ビルド…?




ビルドブースター!?




間違えた〜




Mk-IIのブースター 買ったつもりだったのに〜




しかもパチ組みしてても気づかず、写真撮っても気づかず、記事書いてて気づいたのはナイショです。










とりあえずパチ組みです。


少ないパーツ数なので
正味10分ぐらいで完成。
真っ青です(笑)

しかし、コレを中学生のセイ君がスクラッチしたんですよね?
恐ろしい子。



では早速マークⅡと合体。

モデルはRGマークⅡです。



全然似合ってないです。
マークⅡにおしゃれな羽根は似合わない…………

RGマークⅡとの接続は簡単。
無改造で出来ました。


ココと

ココをはめるだけです。


上から見ると接続部が丸見えなので、気になる方は要改修。
接続は緩いので、ネオジムを仕込んだ方が良さそうです。

この他、いろいろなガンプラに装備できるように数種類のジョイントパーツがが用意されています。

ビルドファイターズを見ているとガンプラ熱が高まりますね。
肝心の子供達に訴求できているのか疑問もありますが、良いアニメです。

ただし、セイ君が塗装時にマスクをしていないのが気になるんですが、
子供向け販促アニメなのにいいんだろうか?

メッサーラ完成以来プラモサボっていましたが、そろそろ再始動したいです。


ではまた





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング



2013年11月12日火曜日

引っ越して参りました。

ダンボー



DTIブログの閉鎖により、引っ越して参りました。
更新頻度は少ないですが、これからよろしくお付き合い下さい。
今後ともよろしくお願いします。


引っ越してきて最初の記事なのに、最近はプラモサボっていて
記事にするネタがありません。

さすがに挨拶のみで終わるもなんなんで、
私sat(管理人3106番)の今年のオラザク応募作品を貼っておきます。
雑誌発売まで控えるつもりでしたが引っ越し記念ってことでイイでしょう。
かなり気合い入れて改造したつもりだったんですが、
今になって「もっとこうすれば良かった」とか「何でこんな処理した?」と
後悔するところも多々あり。
目標は一次審査通過ですが、厳しいかな(v_v)

リック・ディアス


リック・ディアス




















この他の写真はギャラリーサイトPLAMONにてご覧いただけます。
モデラーズギャラリーへの投稿は雑誌発売後にします。
コメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。







ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング