投稿

4月, 2013の投稿を表示しています

MGリック・ディアス その1

イメージ
MGリック・ディアスを弄っています。

オラザクへ向けて制作開始です。
前回は「マラサイ部門」という限定された部門だったので、なんとか1次通過出来たと思います。
今回はもっとも多くの作品が集まる「ガンプラ部門」に応募してみようと思います。
リック・ディアスは好きなMSの一つなのと、あまりネタかぶりしないそうなのでチョイス。
パテをもりもり。
とりあえず思いつくままに弄っています。

プラ板ペタペタ

発売当初に作った素組(塗装済み)と比較

自分でも完成図が見えていないので一体どうなる事やら分かりませんが、
しばらくお付き合いお願いします。
では
ポチッとお願いします。


FSS連載再開

イメージ
9年ぶりに連載再開されたFSSですが、エライ事になってますね。
まぁ、あの永野さんがまともに続きから再開するとは思っていなかったケドね。

全てのデザイン・名称が変更されていて正直面食らいました。
でも、FSSは永野さんがどんなに暴走しても年表があるから大丈夫!!
と思っていたら年表まで改変されてました。
でもこの年表は「ジョーカー星団」と記載されているんです。
休載前までのあの世界は「ジョーカー太陽星団」でしたよね。
キットあれは得意の別次元の世界とか、眠ったままのマグダルの夢の中とかで
その内しれっと元に戻るんじゃないかな。
GTMの映画を見たときにも感じたけど、永野護という人は漫画家でもアニメ作家でもなく、デザイナーですから20年以上も前の自分のデザインの古さに飽きたんでしょう。
コレまでも何度かデザインの変更を重ねているし、今回は9年も時間があったから設定オタクの永野さんは一から世界を再構築してしまった。新しい物が産まれたら発表したくなるのがクリエイターの性。で、FSS以外の発表の場を持たない永野さんは、あのような形での発表となったとういう事ではないかな?もう少し様子をみましょう。
それにしても永野さんって確か50歳過ぎているはず、これまでの成功を一からぶち壊して再構築するなんてスゲーパワーだよ。

祝・FSS連載再開!
ということでこんなの作ったので良かったら見て下さい。
ノリと勢いで作ったので色々荒いですが、大目に見て下さいね。

MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。


ポチッとお願いします。


つらつらと

イメージ
モデラーズギャラリーへ投稿した ジェスタ・キャノンが
久しぶりに、週間ランキング入りしました。

投票してくださった皆様ありがとうございます。


次回作ですが、ジェスタキャノンと同時進行でこんな物も作ってました。
祝・FSS連載再開!ってことで
Pinky改造 ラキシス

生け贄 元になったひと

現在サフって表面処理中なので来週末にはできるかと思います。

AMAZON見てたら気になるこんなものが…

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】
すでに全巻持ってるのに欲しくなるよ!
っていうかコレ買っても開封するのをためらっちゃうね。
AMAZON商売上手だわ~
プレゼントにもいいかもネ
まとまりなく終わり
では
ポチッとお願いします。