投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

RGコンバットさん完成

イメージ
いきなりですが、「ロイヤルガードコンバットさん」完成です。 MGC2の賞品でいただいてからパチ組みして1年以上放置してました。 A-keiさん、コトブキヤさんごめんなさい。 肉抜きを埋めて、足裏にネオジム磁石を埋めたぐらいで、基本素組です。 キット内容はコンバットさん~タクティカルスーツVer.と同じです。 というか色替えです。 限定カラーをマスキングにて塗り分けました。 瞳にはUVジェルクリアを盛りつけています。 立体感が出て良いですね。 素組との比較 もう一体、頂き物のロボ娘があるけど、その内作ります……たぶん。 MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。 ポチッとお願いします。

ジェスタキャノン パチ組

イメージ
みなさん黒06Rで盛り上がっているようですが、 自分はこっちを入手したので早速パチ組んでみました。 BOXアート、カッコイイですね。 宇宙用のベースジャバーも欲しくなります。 パチ組です。 設定画 まず肩アーマーの形状が違います。左腕の増加装甲もですね。 予告編でチラッとしか見てないのでわかりませんが、アニメ版設定に合わせてあるのでしょうか? イラストはパースが付いているけど、上半身のボリュームの割に下半身が弱いでしょうか? チョット脚が長い気もしますね、ドッシリ感がほしい。 それと、以前 kenta さんが指摘していたけど、肘関節の向きが設定と違っています。 設定通りかもしれませんが二の腕も細すぎるし、全体にボリュームを出す方向で制作していきたいと思います。 episode 6 「宇宙と地球と」の冒頭7分が公開されましたね http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_uc/ この映像ではまだジェスタは出てきていませんが、今度こそジェスタの活躍を見ることが出来るのでしょうか? では ポチッとお願いします。

R3 エルガイムMK2 完成

イメージ
エルガイムMK2完成しました。 バインダーにチョット手を加えてみました。 ダイソーで見つけたパールカラーの折り紙を使います。 内側にメタルックを貼った上に、パールカラー折り紙を重ねます。 キットのクリアーパーツで挟み込んで完成。 設定では紺色の部分はソーラーパネルということですが、この方がSF的にカッコイイ。 これで完成です。 塗装はべた塗り、デカールも貼らないので簡単に仕上がりました。 MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。 投稿して気づいたんですが、MGにはエルガイムのカテゴリーは無いんですね。 ダンバインやダグラム・イデオンもあるのに…管理人さんエルガイムはお嫌いですか? もうひとつMGで気になるのが投稿作品に「タグ」を付けてない方が多いこと。 管理人さんもタグ付けして下さっていますが、全ての作品をチェックするには手が回らないでしょう、タグがないと以前に見たあの○○をもう一度見たい!と思ったときにも探すのが困難になるし、大量の作品の中で埋もれたままになってしまいます。自分が投稿したい作品と同じ作品を検索して同じタグを付けるようにすれば検索にかかる率もアップしますよ。 では ポチッとお願いします。