ベアッガイ III その2




もう12月もあと10日というのにブログ更新していませんでした。
どうにも手が動かないんですよね。
リハビリってワケでもないですが、ベアッガイ III をちょっと弄ってみました。


足の裏は思い切ってプラ板で塞ぎます。
てっ、手抜きじゃないよ(汗…
本編で動いてるときはディティール無かったし

可愛さ重視で、ディティールを省いています。
ふだんのガンプラ製作とは真逆の作業で新鮮でした。




首から肩のラインが滑らかにつながるように削り込んでいます。
首の取り付け位置を見直し若干キットよりも頭が埋まるように加工しています。

おなかのモールドも深く逞しい腹筋って感じだったので一旦埋めてあります。
この後、彫り直します。

手足にもパテを盛りつけて、より丸く柔らかいラインにしました。

股間部分が設定とかなりちがうので、四角い部分を削って滑らかなラインに変更しました。これによりシッポの取り付け位置も変更しています。

あとヒザ関節分で1ミリ程詰めて短足にしているんですが、
まぁ自己満足レベルですね。
取説の写真と比べてもあまり違いがわからないです。

年内に完成させたいんですけど、大掃除もしないといけないしね。


では



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へプラモ・模型ブログランキング













コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01