MGリック・ディアス その2

ダンボー


オールドファッションのしっとり感が減って悲しいです。

リックディアスはボチボチ進めてます。

■脚部
MGゲルググ2.0の脚部バーニアを移植してみました。
チョットもったいない気もしたけど、
長年パチ組放置だったから、まっいいか。
リック・ディアス
リック・ディアス
3つのキットをミキシングして作ってみた。
今回は贅沢モデリング
リック・ディアス
■全体像
リック・ディアス
■素組との比較
背が高くなった分、腕が短く感じますね。要延長。
フロントアーマーはデカすぎかな?
リック・ディアス
タミヤの1ミリプラ板が固くて加工しづらいので、途中からWAVEのプラ板に変えてみたらイイカンジ。タミヤとエバグリの中間ぐらいの固さで加工しやすいですね。
今回グレーのタイプが売って無くてダークイエローにしたらタミヤのエポパテ(速硬化タイプ)と同じ色で差がよく分からないです(^_^;)
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

  1. どうもー
    確かにタミヤのプラバン硬いんですよねー
    WAVEのやつってやわらかいんですね。
    全部同じ硬さだと思ってました。

    返信削除
  2. sat(管理人3102013年5月2日 22:47

    0.5ミリぐらいならタミヤでも平気なんですけど、1ミリは硬すぎですね。タミヤより入手しづらいのが難点ですがプラ板を多用するMASSAさんにはオススメですよ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01