MGリック・ディアス その5

ダンボー

今回は最近話題になっているアイテム「ミライト」を試してみました。

G-PARTSさんのブログで紹介されていて気になっていたアイテムです。
ふらっと立ち寄った釣具屋さんに置いてあったので購入しました。
このミライトとは釣りの浮きに使用するLEDライト付リチウム電池です。
電池交換は出来ないので使い捨てですが、約30時間点灯するので模型用には十分ではないかと思います。
HMEなどの展示会で1日中点灯しても平気ですね。もちろんスイッチのON・OFFも出来ます。
カラーは5種類(レッド、イエロー、グリーン、ホワイト、ブルー)です。
今回購入したお店ではレッドとグリーンのみしか扱っていませんでした。
G-PARTSさんでは全色取り扱いしてます。
大きさは3種類ありますが、ガンプラに使用するには一番小さい316が良いと思います。
リック・ディアス
■サイズはこんな感じです。
1/144でも何とか仕込めるサイズかと思います。
リック・ディアス
早速MGリックディアスの頭部に仕込んでみました。
モノアイの基部をピンバイスで開口し、ミライトを固定するガイドを作成。
正味30分ぐらいの簡単工作です。
上手くやればビームサーベルにも仕込めるかも?
リック・ディアス
こんな感じに出来ました。
ぐぽ~ん
リック・ディアス
なかなかイイカンジに発光してくれました。
価格も手ごろで、面倒な配線もいらない「ミライト」
プラモの電飾用にこれから流行りそうですね。
では
■メーカーサイト:ヒロミ産業株式会社
http://www.hiromisangyo.co.jp/product/205.html
■G-PARTS
http://shop-gparts.com/
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01