MGリック・ディアス その3

ダンボー

札幌はGWからずっと天候がすぐれませんね。
近所の公園の桜はいまだにつぼみです。
今年は春を感じないまま夏になるんだろうか?

では、今週のディアスです。

■首回り
立ち姿をS字にするために取り付け位置を後方へ移動します。
取り付け方法が思い浮かばなかったので、
脱出コクピットが収まる部分を塞いでネオジム磁石仕込みました。
黒い印の下に埋まっています。
リック・ディアス 
頭部もプラ板で塞いでネオジムを取り付け。
こちらは円のセンターに仕込みます。
リック・ディアス 
変更前
リック・ディアス 
変更後
少しだけアゴも引けるようになりました。
リック・ディアス 
■腰回り
リアアーマーをプラ板で延長して大型化……
ここまでやったのですが、延長部分の合わせ目処理が大変そうなのでボツ
プラ板で自作することにしました。
リック・ディアス 
こちらが自作したリアアーマー。
輪ゴムで押さえつけて無理矢理曲げてます。
リック・ディアス 
全体像です。
前回よりかなり弄ってます。
腕は延長しました。
腰サイドアーマーはHGUCリック・ディアスのスネパーツ。
スソ周りも延長してます。下半身のボリュームが凄いです。
リック・ディアス 

バーニアだらけです。
リック・ディアス 
素組とツーショット
リック・ディアス 
ずいぶん弄ったつもりですが、ぱっと見ふつうのリックディアスかな?
本体のアウトラインはこんなもので良いかな?
太ももも弄るの忘れていますね、背負い物もと武器も作らないといけないし
細かいディールも入れていかなくては…まだまだ先は長いです。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01