FSS連載再開

ダンボー

9年ぶりに連載再開されたFSSですが、エライ事になってますね。
まぁ、あの永野さんがまともに続きから再開するとは思っていなかったケドね。

全てのデザイン・名称が変更されていて正直面食らいました。
でも、FSSは永野さんがどんなに暴走しても年表があるから大丈夫!!
と思っていたら年表まで改変されてました。
でもこの年表は「ジョーカー星団」と記載されているんです。
休載前までのあの世界は「ジョーカー太陽星団」でしたよね。
キットあれは得意の別次元の世界とか、眠ったままのマグダルの夢の中とかで
その内しれっと元に戻るんじゃないかな。
GTMの映画を見たときにも感じたけど、永野護という人は漫画家でもアニメ作家でもなく、デザイナーですから20年以上も前の自分のデザインの古さに飽きたんでしょう。
コレまでも何度かデザインの変更を重ねているし、今回は9年も時間があったから設定オタクの永野さんは一から世界を再構築してしまった。新しい物が産まれたら発表したくなるのがクリエイターの性。で、FSS以外の発表の場を持たない永野さんは、あのような形での発表となったとういう事ではないかな?もう少し様子をみましょう。
それにしても永野さんって確か50歳過ぎているはず、これまでの成功を一からぶち壊して再構築するなんてスゲーパワーだよ。


祝・FSS連載再開!
ということでこんなの作ったので良かったら見て下さい。
ノリと勢いで作ったので色々荒いですが、大目に見て下さいね。
Dance
MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01