ジェスタキャノン その3

ダンボー

今週末も北海道は吹雪、テレビはL字画面で延々と低気圧情報を流してます。
人命に関わる被害が出ませんように。

ではジェスタ・キャノン。
チョットずつ弄ってます。

スカート裏にディティール追加です。
こういった精度が必要で、左右対称のパーツを作るのにステカは便利です。
パーツごとスキャンしてトレースしたら出力するだけです。
カッターで切り出してたらどんだけ時間がかかるか…真っ直ぐ切るのも難しいしね。
ジェスタ・キャノン
ランチャーにアフターパーツでディティール追加。
各所にスジボリを入れてます(見づらいね)
ジェスタ・キャノン
脚部増加装甲の甘いモールドをプラ板で作り直し。
フロントアーマーの形状も好みで変更してます。
ジェスタ・キャノン
首は内部フレームで1ミリ延長しました(画像取り忘れてますが…)
それに合わせて首回りもプラ板で延長、襟足も延長しています。
ジェスタ・キャノン
全体像こんな感じです。
前回どうしようか迷っていた肩の形状は小説版の形状に変更しました。
アニメ版だと、どうもディティールのスキマが気になって好みでは無かったので…
左腕の増加装甲のディティールは、ピンバイスでくり抜きました。
Oボルトに変更します。
バーニアも一回り大きい物に変更しました。
■今週の全体像
ジェスタ・キャノン
■先週の状態
ジェスタキャノン

イマイチ違いが分からないか(^_^;
今後は下半身にスジボリ入れて塗装に入る予定です。
そういえば現在Gyaoの無料動画でガンダム全話配信始まっていますね。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/gundam2013/
ガンプラは作るけどファーストガンダム(どうもこの呼び方は馴染めないなぁ)
は観たこと無いという世代も多いようなので、この機会にぜひ視聴することをオススメします。ガンダムUCを観たときの理解度、感動が違いますよ。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング
AMAZON色々と値引きされてますね

コメント

このブログの人気の投稿

第19回全日本オラザク選手権 大賞受賞しました。

RE/100 ディジェ その1

ナイチンゲール 04 完成