ジェスタキャノン その2

ダンボー

どうかマリーダがアイスクリームを食べられますように…。

昨日からガンダムUC episode6漬けです。


では、ジェスタキャノンの改修です。

■腕部の改修
肘のマルイチの向きを設定画のように直しました。
写真右
ジェスタキャノン
フレームを切って向きを変えています。
接続にはネオジム磁石を使用。こうすれば肘をグルグル回せると簡単に考えたのですが、
マルイチが肘装甲に当たるので無理でした。でも差し替えは簡単です。
保持力についてはライフルを構えるぐらいなら全然問題なし!
ただしポーズ付けのさいには一旦外してから行わないとすぐにもげます。
やる人はいないと思いますがこの方法はオススメしません。
ジェスタキャノン
左腕のアーマーの内側は合わせ目消すのが面倒なのでエバグリプラ板で塞ぎました。
ジェスタキャノン
肩にバーニアを追加。
左腕増加装甲にエバグリプラ板でディティール追加。
ジェスタキャノン
肩の六角形は小さく感じたのでプラ板を貼って厚みとサイズをアップ。
下部の五角形の形状が小説版とアニメ版で違っていて、キットはアニメ版になっています。
小説版の方が好きなんだけどどうしようか?検討中。
ジェスタキャノン
■胴体・頭部の改修
頭部はピンバイス、タガネにてモールドを開口。
胴体は腰部で1mm延長してます。
コクピット上部のボリュームアップ。脇にプラ板でディティール追加。
ジェスタキャノン
■キャノンの改修
わずかですがキャノン基部のポリパーツがみえてます。
ジェスタキャノン
と言うことで金属パーツで塞ぎました。
ジェスタキャノン
バックパックの肉抜きをプラ板とジャンクパーツで塞いでいます。
ジェスタキャノン
チラッと見えます。
ジェスタキャノン
キャノンとランチャーは金属パーツでディティールアップ。
左のビームキャノンには好みでセンサーとディティールを追加してます。
この時点で設定は無視!好きにやっていきます。
ジェスタキャノン
■全体像
素組状態
 JESTA CANNON

改修後(まだ途中)
ジェスタキャノン

素組よりはキャノンらしくガッチリした体型になったと思いますが、どうだろう?
ジェスタキャノンなのにほとんど中の人(ジェスタ)しか弄ってないですね(汗
これからは増加装甲にスジボリでディティールを加えていこうと思います。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング


コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01