2012年9月10日月曜日

花の詩女 ゴティックメード

ダンボー

「花の詩女 ゴティックメード」
2012年11月1日(木)公開
角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋 他 全国ロードショー!!

永野護の絵が動く!それだけで幸せ…と思える人しか観ないんだろうな

自分はもちろん劇場へ観に行きます!

永野さんリブート全巻買ってお布施したんですから
早くFSS連載再開してください!
オラザク終わってプラモの方はさっぱり
ベースジャバーの後ハメ加工をしただけです。
ベースジャバー
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

2012年9月2日日曜日

MGマラサイ その7

ダンボー


オラザクへの応募は本日完了しました。

マラサイ
作品タイトルは気にしないでください。
ネーミングセンスゼロなんです。
表紙の写真はモノクロに加工してます。
初めての応募で勝手が分からなかったので、
過去に応募された方達のブログからお知恵を拝借しました。
資料をA4クリアファイルに全10ページにまとめて作成しました。
1.表紙
2.作品説明分
3-4.正面
5-6.よこ、後ろ
7-8.部分カット
9-10.武器類
実は一度、キタ○ラで2Lサイズで出力して貰ったのですが、
細部が黒く潰れて見えなかったので却下。
画像を調整し直して再度キタ○ラでプリントしようかとも思ったのですが、
どの程度調整すればよいのか見当がつかず、
さらに2Lでもサイズが小さいく伝わりづらいでしょうし、
何度もやり直すとそれなりに費用もかかるので諦めました。
A4だとほぼ原寸大で収まるので見やすいと思います。
写真が大きすぎてアラが見えて失敗かも(^_^;
でもこだわって作った部分はしっかり見て貰いたいのでこれで良かったと思います。
それと、現物と同じ色味に調整するのも大変でした、
何度もテストプリントを繰り返しましたが、
グレーがどうしても青に転んでしまって、納得いく色味には出来ず妥協しました。
今回、初めて自分の作品を大きくプリントしてみましたが、なかなか良い物ですね。
これ、カッコイイんじゃね?額に入れて飾ろうかな(^_^)なんてね。
ちなみにプリンタインクを買い足し、
写真専用光沢紙を購入して6000円ぐらいかかっちゃいました。
クリアファイルは100均。
プレゼンって金かかるなぁ
これで制作も一段落したので、部屋を片付けて次の構想に入ります。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング