投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

MGマラサイ その3

イメージ
肩こり腰痛で辛い日々を送っております。

と言うことでマラサイの工作もチョットだけです。

プラ板切り出して、思いつくままにディティール追加してます。

上半身にボリュームが足りない感じがしたので、横幅が出るように
首元にはスジボリとスチールボールで情報量UP

股間のアーマーも幅増し効果をねらって
フロントアーマー・足首のアーマーにはスジボリ、スチールボール


リアアーマーがアッサリしすぎで寂しい

タガネで凸部分をくり抜いて、内部フレームチラ見え風にしてみた

来週続きま~す(たぶん)
ポチッとお願いします。


MGマラサイ その2

イメージ
前回のエントリからアクセス数が倍増していて驚いています。
MGマラサイって人気あるんですね、さすがカクリコンの搭乗機(^-^)

前回からあまり進んでいないです。
今回はシールドにディティール追加しました。
ザクのシールド裏を参考に0.15のタガネでくり抜いてみました。

側面は合わせ目処理をかねて、1ミリ角棒でディティール追加
やり過ぎ?ってゆうか細かすぎたね。


表面はプラ板とスジボリでディティール追加

肩に見える合わせ目は段落ちモールドとして処理しました。

このペースだと完成まで半年ぐらいかかるかもネ
絶対途中で飽きるナ
では
ポチッとお願いします。


MGマラサイ その1

イメージ
先週末に購入・パチ組みしたマラサイをチョットだけ弄ってみました。
とっても組みやすく良プロポーションなキットですが、
一部でデッカイHGなどと揶揄されているように、
ディティールがアッサリなので、ディティールの追加を中心に制作していきます。

HGUCキットの時から気になっていましたが、
MGになっても兜の中がスカスカなので、なんかそれっぽいディティールを追加します。
■追加前

■追加後

相変わらずのシイタケと文教堂で入手した戦車のジャンクパーツの組み合わせです。

ボディに取り付けるとこんな感じ
ほとんど見えません、自己満足です。
久しぶりの1/100スケールなので、1/144では出来ないこんなものも作ってみました。

クチバシのフィンを作ってみました、なんか出っ歯です。
0.3mmプラ板で作ったのですが、チョット厚いでしょうか?
縁を削ってみます。
アンテナが短い気がしたので2mm延長

一部カットして段落ちのディテール追加

スジボリの追加・バルカンは真鍮パイプ0.7mmに置き換えました。

1週間でこんだけです。
のんびり弄ってます。
では
ポチッとお願いします。