投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

MGマラサイ その3

イメージ
肩こり腰痛で辛い日々を送っております。 と言うことでマラサイの工作もチョットだけです。 プラ板切り出して、思いつくままにディティール追加してます。 上半身にボリュームが足りない感じがしたので、横幅が出るように 首元にはスジボリとスチールボールで情報量UP 股間のアーマーも幅増し効果をねらって フロントアーマー・足首のアーマーにはスジボリ、スチールボール リアアーマーがアッサリしすぎで寂しい タガネで凸部分をくり抜いて、内部フレームチラ見え風にしてみた 来週続きま~す(たぶん) ポチッとお願いします。

MGマラサイ その2

イメージ
前回のエントリからアクセス数が倍増していて驚いています。 MGマラサイって人気あるんですね、さすがカクリコンの搭乗機(^-^) 前回からあまり進んでいないです。 今回はシールドにディティール追加しました。 ザクのシールド裏を参考に0.15のタガネでくり抜いてみました。 側面は合わせ目処理をかねて、1ミリ角棒でディティール追加 やり過ぎ?ってゆうか細かすぎたね。 表面はプラ板とスジボリでディティール追加 肩に見える合わせ目は段落ちモールドとして処理しました。 このペースだと完成まで半年ぐらいかかるかもネ 絶対途中で飽きるナ では ポチッとお願いします。

MGマラサイ その1

イメージ
先週末に購入・パチ組みしたマラサイをチョットだけ弄ってみました。 とっても組みやすく良プロポーションなキットですが、 一部でデッカイHGなどと揶揄されているように、 ディティールがアッサリなので、ディティールの追加を中心に制作していきます。 HGUCキットの時から気になっていましたが、 MGになっても兜の中がスカスカなので、なんかそれっぽいディティールを追加します。 ■追加前 ■追加後 相変わらずのシイタケと文教堂で入手した戦車のジャンクパーツの組み合わせです。 ボディに取り付けるとこんな感じ ほとんど見えません、自己満足です。 久しぶりの1/100スケールなので、1/144では出来ないこんなものも作ってみました。 クチバシのフィンを作ってみました、なんか出っ歯です。 0.3mmプラ板で作ったのですが、チョット厚いでしょうか? 縁を削ってみます。 アンテナが短い気がしたので2mm延長 一部カットして段落ちのディテール追加 スジボリの追加・バルカンは真鍮パイプ0.7mmに置き換えました。 1週間でこんだけです。 のんびり弄ってます。 では ポチッとお願いします。