投稿

3月, 2012の投稿を表示しています

ドラッツェミーティング掲載?

イメージ
今月発売のモデルグラフィックスにてドラッツェミーティング公開されているようですね。
ここ札幌ではまだ発売されていないので確認できていないのですが、私のは掲載されたのでしょうか?
受領確認メールもなかったのでちゃんと届いたのかも不安。

とにかく発売されたので画像晒します。

おそらくネタかぶりが沢山あるだろドム脚付きです。
せめて塗装だけでもと思い、昔懐かしいMSVの雰囲気にしてみたのですが、なんか中途半端でした。




HPにもう少し画像があります。
よろしければどうぞ
http://plamon.web.fc2.com/index.html
MG-モデラーズギャラリーへ投稿しました。


ポチッとお願いします。


スタークジェガン その1

イメージ
前回遊んでみたスタークジェガンを
チョコチョコと弄り始めました。


シールドをカットして小型化します。

合わせ目ガッツリな肩は、スラスターをくり抜いて接着。
軸受けも切り飛ばしてプラ板で蓋をしてます。
このキットの定番工作ですね。

こちらも定番、MGの用に肩軸に通して取り付ける用に
プラ板でパーツを自作。

腰部で1ミリ延長してますが、フロント側を薄くクサビ状にしています。
S字立ちっぽく出来ると思います。イマイチS字立ちってよく分かってないんです…
太ももとリアアーマーの間が窮屈そうなのでコレも何とかしたい。



ダルダルな丸モールドを削って、マイナスモールドに置き換えました。

で、現状こんな感じです。
ブチ穴は開口してます。
右肩のミサイルポッドは頭部と干渉しそうなので、
取り付け位置を外側にずらしてます。
フロントアーマーの取り付け位置を1ミリ程上に上げてます。
これで少しは足長になったように見えるはずです。
比較画像撮ってないのでわかりずらい(>_<)
改修はこれぐらいにして、
次回はスジボリやディティアップに取りかかりたいと思います。
では
ポチッとお願いします。


お久しぶり

イメージ
ドラッツェミーティングへの投稿後、
仕事が忙しすぎて全くプラモ出来ませんでした。
この時期に忙しいのは毎年のことで予想できていたので
早めにドラミも終わらせたのですが、
それにしても今年の忙しさはキツかった。

今日からやっと落ち着いてきたので、
パチ組で放置していたスタークジェガンで遊んでみました。



左肩のミサイルポットを外して、
ジャンクパーツで適当なアームを作り、シールド付けてみた。
ジェスタのシールドみたいでしょ?
さすがにこのままでは大きすぎてバランスが悪いけど、
切り詰めて小型化すれば案外カッコイイかも?
「ジェスタのシールド機構の試作品がトライスターの
スタークジェガンでテストされていた」
こんな妄想設定で仕上げてみようかと思うけど、どうだろうか?
昨年から放置中のナウシカは、ペーパーかけてる最中に腕が折れてしまい、
心が折れたのでもうしばらく放置します。
画像は在りし日のお姿です。

では
ポチッとお願いします。

あっマスターキートン復活だって!?
あれから20年後のお話、読みたいような見たくないような、ちょっと複雑です。
続編は3月19日発売のビッグコミックオリジナルに掲載