R3 エルガイムMK2 その1

ダンボー

まずはモデラーズギャラリーでMARASAI改に投票してくださった皆さんありがとうございました。

週間ランキング5位でした。

オラザク1次通過よりもMGの週間ランキングの方が嬉しい
特に今回はオラザク参加作品が多数投稿された週なので
ランクインは無理だろうと思っていました。
皆さんありがとうございます。
さて、それではエルガイムMK2始めます。
このR3のキットはフレームに装甲をかぶせるタイプの設計なのですが、そのせいで頭部にガッツリ合わせ目があるので、後ハメ加工です。
L-GAIM MK2
ピンクのラインでカットし後ハメできるようにしました。
しかしカットの精度が悪くて大きくスキマが開きました。
プラ板貼って修正します。
この他、全体にエッジがダルイので削り込んでシャープにしています。額のスリットは開口し、マスクも削り込んでフラットにしています。
L-gaim_MK2
胸部パーツは1.2ミリプラ板を貼って厚みを増しています。
L-gaim_MK2
腹部パーツはゴム製で、パーティングラインの処理が困難です。
L-gaim_MK2
どうしようかしばらく考えた結果……………………
エポパテをコネコネして
こうなりました
L-gaim_MK2 
可動範囲がほとんど無くなりましたが、元々あまり動かなかったし、プローラーへの変形はさせるつもりが無いのでこれでOK
永野メカは素立ちが一番カッコイイと思います。
L-gaim_MK2 
もう一カ所、首のパーツもゴム製なのですが
こちらはどうしようか考え中です。
今回はここまで
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01