マーク2 R3

ダンボー

何とか休日出勤を免れ3連休になりました。
しかし窓の外は吹雪!
こんな日は部屋でプラるしかないですね。
ということでMark-2です。

マーク2ネタで3回もスミマセン。
年内最後の制作はこれに決めました。
R3 エルガイムMK-2です。
もともとプロポーションの良いキットなので
丁寧に仕上げて完成させたいと思います。
でも気になる点もあるのでメモ
バスターランチャーの重量に負けて、右肩が下がるの何とかしたい。
関節技に置き換えるのがベスト?
L-GAIM MK2
バインダー内側のヒンジが大きくておもちゃ臭いのがダメ
開閉機構をオミットするか?武器作るの面倒だし…
L-GAIM MK2
手首のボールジョイントが見えるので隠す。
指もシャープに
L-GAIM MK2
胸回り、前後に厚みが足りない気がするので盛る
頭部の挟み込みをどう解決するか?
L-GAIM MK2
プローラーの先端の凹み、ディティール追加しよう
L-GAIM MK2
つま先、足首の赤いパーツは削り込んでシャープに
L-GAIM MK2
バンダイ驚異のテクノロジーで刻印された文字
でも整面するのにヤスったら消えちゃう…
L-GAIM MK2
スパイラルフロー……小さいなぁ見なかったことにするか?
L-GAIM MK2
バスターランチャーは最中割。
内部にディティール入れないとつらいかな、エバグリ貼ります。
L-GAIM MK2 
簡単に仕上げようと思っていたけど、結構作業量がありそう。
年内工作完了、年明け塗装って感じかな。
次回から制作記始めます。
では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01