MGマラサイ その4

ダンボー

ご無沙汰してます。
週末に2~3時間しかプの時間が取れない状態が続いていまして、
ブログの更新まで手が回っていませんでした。
現状まとめて更新します。

素組で充分カッコイイMGマラサイですから、プロポーションを弄るつもりは無かったのですが、
ずっと眺めているうちに腰回りの細さが気になって弄りました。
マラサイ
ウエスト部分を上下でカットし、ウエスト下部をブラバンで2ミリ程幅増し。
マラサイ
段差をアルテコで埋めて成型。
マラサイ
ジオン系のMSらしくガッシリとしたおっさん体型になりました。(わかりずらい?)
マラサイ
ウェストを幅増しすると今度は下半身、特に太もも細く感じたのでこちらもボリュームアップします。
1ミリ角プラ棒を両サイドに貼ってガイドとします。
ここにエポパテを盛って成形します。
マラサイ
左右で2ミリ幅増しされ、ムッチリ逞しい太ももになりました。
マラサイ
スジボリの追加も思いつくたびにやってます。
今回はスソの部分です。
外周に沿ってラインを入れて見ました。
マラサイ
キレイに均等なスジボリを行うために、こんな治具を作りました。
プロモデラーのyumotoさんが考案された物です。
プラ板にデザインナイフの刃を瞬着で止めるだけの簡単工作。
少し慣れるまで練習が必要ですが、意外と簡単に彫れました。
コレで当たりを付けた後、0.2ミリのタガネでラインを整えました。
マラサイ
ここで、時間をかけ過ぎて飽きてきたのでオリジナルの武器を制作。
マラサイ
マラサイ
グリップはプラ板積層の削りだし。
仮に真鍮線で手に固定していますが、ネオジム磁石に変更するつもり。
ちょうど良いサイズの在庫がないので遠くの文教堂まで買いに行かなきゃ
マラサイ
標準のライフルはなんだか貧弱…
これぐらいの大きさのほうが強そうで良いでしょう?
これならガンダムにも勝てそう!
マラサイ
2316君に見せたらコトブキヤのアレとアレでしょ?と指摘されたので、もう少しいじります(v_v)
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01