スタークジェガン その2

ダンボー

全然プラモ弄る時間が取れません(>_<)
スタークジェガンは相変わらず自分でもどう仕上げたいのか決まらず試行錯誤です。

スタビライザー?の取り付けが真っ直ぐ過ぎるのが気に入らなかったので
チョコッとだけ弄りました。
■改修前
スタークジェガン

■改修後
これぐらいハの字の方がカッコイイよね?
スタークジェガン

ダボを一個切り取って、丸いパーツの取り付け角度を変更、
その後接着して固定しただけです。
スタークジェガン


そのほかは、プラチップをくっつけたり、小さいバーニアの周りを彫り込んだりしています、
スタークジェガン

真ん中の大きなバーニアは、ノーマルのジェガンのタイプに変更しました。
こっちの方が大きくて好みだったので…
中に一回り小さなコトブキヤのバーニアを入れて二重にしています。
バーニア周辺に若干シイタケディティールも追加しました。
縁はうすうす攻撃してます。
うすうす攻撃は、おもっちゃっぽさが消えて見栄えがするのですが、
ヤスリで削ったりやデザインナイフでカンナがけをするのも時間がかかる上、
精度を出すのも大変です。
スタークジェガン

そこで、今回はこんな物を使ってみました。
ダ○ソーで見つけた砲弾型の砥石。お値段はもちろん100円ですね。
スタークジェガン

こんな感じに電動ドリルに装着してスイッチOn
スタークジェガン

30秒ほどで縁がうすうすに削れました。(写真はジャンクとなったジェガンのもの)
スタークジェガン

切削面はさすがに荒いですが、この後400番のペーパーとスポンジヤスリで
処理するとなかなか良い感じになりました。
今回は全てのバーニアをこの方法で処理しました。
コレは楽ちん、オススメです。
それでは現状です。
前回とどこが変わったのかイマイチ分かりませんね。
スタークジェガン

上腕を少し短くしました。
サイドアーマーはジェガンタイプに変更です。
こっちの方が好みなので…ジェスタも腰にグレネード装備だし。
スタークジェガン

Kentaさんのユニコーンをパクって、股関節を1ミリ幅増ししました。
ゴメンナサイKentaさん<(_ _)>
おかげで素立ちが格好良く決まるようになりました。
スタークジェガン

う~ん眠たくなってきた
では この辺で
次回の更新はいつになるだろう?
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング




コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01