ドラッツェ その4

ダンボー


ドラッツェ残りは塗装だけと考えていましたが、やっぱり少しだけ弄りました。

とっても苦手なスジボリをドム脚にいれてみました。
サフを吹いてからの方が見やすくて良いみたいです。
ドラッツェ
ドラッツェ
1)サフの上からシャーペンでパターンを描いて
2)スジボリガイドテープを貼る
3)ラインチゼル回し彫り用で当たりを付けて
4)BMCタガネ0.2mmで数回けがく
上記の繰り返しで彫りました。
失敗してはみ出した箇所は瞬着で埋めてリカバー
ラインチゼルは製図用の芯ホルダーにセットして使ってます。
500円くらいで買えるのでこちらの方がお得!
ディバイダーを使って反対側の脚にも同じパーターンを入れました。
左右同じ物を作るのは難しいです。
ドラッツェ
スポンジヤスリで軽くヤスったあとに、ガイアの黒サフを吹いてます。
ドラッツェ
黒サフの上にラッカーのシルバーでドライブラシしました。
昔懐かしいリアルタイプな感じで、いつもと違った塗装にしてみたいと思います。
これからシリコンバリヤーを使って剥がしますよ。
fgに掲載されていた方法を使わせて貰います。

では
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへプラモ・模型ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01