投稿

10月, 2011の投稿を表示しています

パチパチと

イメージ
仕事忙しすぎで全然プラモ触れません。
年内にもう一個ぐらい完成させたいけど無理かも…
連日0時過ぎに帰宅して、土曜も休日出勤してました(>_<)

仕事のストレス解消には手を動かすのが一番!
と言うことでこの2週間は、深夜に帰宅していたにもかかわらず
チョコッとずつパチ組みしてました。
おかげで毎日ねむいzzz
まずは「メーヴェとナウシカ」
前回作った「カイに乗ったナウシカ」は完成したときは自分でも大満足だったんですが、
時間が経つにつれ、全然ダメじゃんって思えてきたのでリベンジします。
予定としては
●ナウシカのポーズは飛行体制に変更。
●メーヴェのエンジンにLEDを仕込。
●塗装は再度リキテックスに挑戦(今回はヘッドルーペを用意しました)

テトの胴体がチョット長い気がします。
どういうワケかテトだけ軟質樹脂で成形されているので処理が大変そう。

もうひとつMGC2の賞品でいただいた「ロイヤルガードコンバットさん」
限定商品のせいかコレの完成品ってWEB上であまり見かけませんね。
なかなかカッコカワイイです。

一部塗装済みなんですがコレがまたキレイな塗装です。
このまま簡単仕上げでも良いかと思いましたが、武器は塗装されていないし、
合わせ目が気になるので、元の塗装をガイドに塗装して仕上げます。
靴底には定番の鉛とネオジム磁石をすでに仕込んであります。
今回はネタには走りませんヨ………………………たぶん。

どっちか年内に完成できるかなぁ
では、したっけ
ポチッとお願いします。


HGUCリゼル その8

イメージ
先日モデラーズギャラリーへ投稿した「ReZEL EWAC仕様」ですが、
予想外に皆様からのたくさんのコメント&投票をいただきました。


なんと週間3位にランクインしていました。
コメント&投票していただいた皆様、本当にありがとうございます。
wsvon様の大迫力の「イフリート ENIGMA」、
プロモデラーのmitsu. 永田様の大胆なプロポーションがカッコイイ「グフカスタム」
他にも高い技術と大胆な改修をされた作品の中で、
こんなに地味な作品を評価していただき本当に驚きです。
実はMGに投稿されるガンプラ作品は皆さん本当にレベルが高く(プロの方もいるし)、
ガンプラの投稿はやめようかと思っていたのですが、チョット自信が持てました。
これからものんびりですがガンプラに限らず
色々作っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
ポチッとお願いします。

HGUCリゼル その7

イメージ
お待たせしました。(←待ってないって?)
HGUCリゼル/EWAC完成しました。


途中放置した期間があったり、塗装を3度もやり直したり、塗装中にパーツが折れたりで
とにかく時間がかかりましたが何とか完成です。
いつものようにMG=モデラーズギャラリーへ投稿しました。
気に入っていただけましたらコメント&投票ボタンをポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

HGUCリゼル その6

イメージ
HGUCリゼル/EWACですが完成しませんでした(^_^;

先週末に塗装を済ませて、後はデカール貼って
仕上げの状態まで持って行ったのですが

偵察機なので控えめなカラーで塗ったのですが、なんか印象弱い。
写真映えしないんですよね。
もっと彩度の高い色に塗り直そうか…
でも、偵察機だから目立つのも…変だし
としばし眺めながらネットを散策して決断。
苦行の道を選びましたよ。
ドット迷彩!!

HIQパーツのドット迷彩用マスキングテープを注文しようかとも思ったのですが、
結構お高いのでパス
2.5ミリ幅のマスキングテープをひたすら細切れにして機体全体に貼りまくりました。
��マスキング状態の写真撮るの忘れてました)
水色単色よりも情報が増えて派手になったかな?
今度こそ、来週末には完成させたいです(天気が晴れてトップコート出来ればね)
では!
ポチッとお願いします。