投稿

9月, 2011の投稿を表示しています

HGUCリゼル その5

イメージ
HGUCリゼル/EWACは絶賛塗装中です。 偵察機仕様なので、現用戦闘機っぽくロービジで塗装してみました でも、なんかイマイチ… やっぱり地味って言うか…コレってデルタプラスまんまじゃね? 塗り始めるまで、全然気がつかなかった(汗 といいうことで、全部塗り直し決定!! 同じ失敗をしないように、Photoshopで塗り絵をしてみる。 ��最初からやっとけよー) 今度は青みをぷらすして、明度も明るくしてみた。 でも、やっぱりデルタプラスかな? 月内の完成を目指して頑張ります。 ポチッとお願いします。

HGUCリゼル その4.5

イメージ
リゼルは塗装に入ろうと思っていたのですが、 新しいアイテムを入手したので弄ってみました。 HIQPARTS製 スジボリ用ガイドテンプレートです。 早速フロントアーマーに使ってみます。 ジグザグにカットされた「ジグ2」を使用します。 こんな風に貼り付けて、0.2mmのBMCタガネで彫っていきます。 こんな感じに彫れました。チョットはみ出したけど修正できるレベルなので大丈夫! スジボリは苦手で、敬遠していたのですが、これなら比較的簡単にできるので、 これから少しづつ使っていこうと思います。 ここで、パッケージの値札に注目! 「 ホービーショップてづか 」!!!!!! 旭川まで行っちゃいました いや~札幌でも文教堂で売ってるんですけどね(汗 はじめてお邪魔したてづかさんは、プラモ・エアガン・RCと充実した品揃えの楽しいお店でした。 ダンボール戦記のコーナーでは保護者の方向けのPOPもあったりして、子供達へプラモの普及にも力を入れていることが感じられました。 札幌の方なら分かると思いますが、以前の スポーツホビー のような雰囲気のつくりのお店です。 スポーツホビーはRC専門になってしまって、お邪魔することが無くなってしまいました。 店内にはモデラーズギャラリーで拝見していた GEKI店長 の素晴らしい作品が多数展示されていました。壽杯のボーダーブレイク格好良かった! 新製品のジェスタが30%OFFで販売されていました。量販店並みの価格! がんばってますね~(これ以上、積みを増やせないので自分は購入しませんでした…) それと、ジムっぽい顔ならなんでもOKという、ジム顔コンペの作品も展示されていました。 皆さん自由に楽しんでいるのが伝わってきました。 1作品だけ実物が無く、写真のみ置かれていたのですがなんか見覚えが………… こちらに出張していました。 実はこちらが目的で、18日(日)に2316番君を拉致して(笑)行ってきました。 この後、旭川まで脚を伸ばしたのです。 HME2011で撮りすぎたので今回は写真は無しです。 先日リンクさせていただいた「 シン☆さん 」のファルケも発見! 搬入の直前まで塗装されていたそうですが、そんなことを感じさせないカッコイイカラーリングでした。さすがです。 mellpapa

HGUCリゼル その4

イメージ
いや~、昨日の2316番の記事には2度ダマされました。 TELで「ブログ更新したから見ておいて」と言われたので、確認。 1枚目で漫画「荒川アンダーザブリッジ」の〝星〟と思わせといて、 実は漫画「チャンネルはそのまま」に登場する 北海道☆テレビのマスコットキャラクター〝ホシイさん〟。 へぇ~〝ホシイさん〟のグッズなんて有ったんだね~ エッ?〝ホシイさん〟のストラップを買ってきて フィギュアの胴体にくっつけたんじゃないの? 自作でした…………………………パッケージまで。 自分は完全にダマされましたヨ。 気づいた方いました? では本題、久々に。HGUCリゼルです。 ちょっと煮詰まってきたので、一旦、捨てサフを吹いて状態を確認。 ディテール追加部分のスキマ等、荒い部分が見られたので黒瞬着を盛って修正しました。 ヤスリかけた後なので、所々パーツの色が見えていてみっともない画像でスミマセン。 先に撮影するの忘れてました。 上半身に比べて下半身はほとんど弄ってないので、どうしようか思案中、 スジボリ苦手なんですよ。 HME2011でPOOH熊谷さんによるスジボリ講座があったようですが、 時間に間に合わなくて参加出来なかった。残念。 バーニアだけ先に塗装してみました。 中にコトブキヤのバーニアを仕込んで2重にしたのですが、 背中のレドームのせいでさっぱり見えません。 ウェイブライダーに変形すれば見えるけどね 後は、武器を作れば塗装に入れるのですが、もうしばらくかかりそうです。 武器作るのってメンドクサイよね? あっ、脚のパイプはどうしよう?このままでも良いかな? では次回へつづく ポチッとお願いします。

ホシ

イメージ
アニメ、実写ドラマ化、そして来年には映画化と、 立派なメジャー作品になった、"荒川アンダー ザ ブリッジ" 北海道では、日曜日の深夜0:56からHBCで、実写ドラマが放送中です。 「星ぃ~」