投稿

9月, 2011の投稿を表示しています

HGUCリゼル その5

イメージ
HGUCリゼル/EWACは絶賛塗装中です。

偵察機仕様なので、現用戦闘機っぽくロービジで塗装してみました

でも、なんかイマイチ…
やっぱり地味って言うか…コレってデルタプラスまんまじゃね?
塗り始めるまで、全然気がつかなかった(汗
といいうことで、全部塗り直し決定!!
同じ失敗をしないように、Photoshopで塗り絵をしてみる。
��最初からやっとけよー)

今度は青みをぷらすして、明度も明るくしてみた。
でも、やっぱりデルタプラスかな?

月内の完成を目指して頑張ります。
ポチッとお願いします。

HGUCリゼル その4.5

イメージ
リゼルは塗装に入ろうと思っていたのですが、
新しいアイテムを入手したので弄ってみました。


HIQPARTS製 スジボリ用ガイドテンプレートです。
早速フロントアーマーに使ってみます。
ジグザグにカットされた「ジグ2」を使用します。

こんな風に貼り付けて、0.2mmのBMCタガネで彫っていきます。

こんな感じに彫れました。チョットはみ出したけど修正できるレベルなので大丈夫!
スジボリは苦手で、敬遠していたのですが、これなら比較的簡単にできるので、
これから少しづつ使っていこうと思います。
ここで、パッケージの値札に注目!

ホービーショップてづか」!!!!!!
旭川まで行っちゃいました
いや~札幌でも文教堂で売ってるんですけどね(汗
はじめてお邪魔したてづかさんは、プラモ・エアガン・RCと充実した品揃えの楽しいお店でした。
ダンボール戦記のコーナーでは保護者の方向けのPOPもあったりして、子供達へプラモの普及にも力を入れていることが感じられました。
札幌の方なら分かると思いますが、以前のスポーツホビーのような雰囲気のつくりのお店です。
スポーツホビーはRC専門になってしまって、お邪魔することが無くなってしまいました。
店内にはモデラーズギャラリーで拝見していたGEKI店長の素晴らしい作品が多数展示されていました。壽杯のボーダーブレイク格好良かった!
新製品のジェスタが30%OFFで販売されていました。量販店並みの価格!
がんばってますね~(これ以上、積みを増やせないので自分は購入しませんでした…)
それと、ジムっぽい顔ならなんでもOKという、ジム顔コンペの作品も展示されていました。
皆さん自由に楽しんでいるのが伝わってきました。
1作品だけ実物が無く、写真のみ置かれていたのですがなんか見覚えが…………
こちらに出張していました。

実はこちらが目的で、18日(日)に2316番君を拉致して(笑)行ってきました。
この後、旭川まで脚を伸ばしたのです。
HME2011で撮りすぎたので今回は写真は無しです。
先日リンクさせていただいた「シン☆さん」のファルケも発見!
搬入の直前まで塗装されていたそうですが、そんなことを感じさせないカッコイイカラーリングでした。さすがです。
mellpapaさんの超絶「フライング・ダッチマン号」も展示されていて、ガン見してきました。
コレまだ…

HGUCリゼル その4

イメージ
いや~、昨日の2316番の記事には2度ダマされました。
TELで「ブログ更新したから見ておいて」と言われたので、確認。

1枚目で漫画「荒川アンダーザブリッジ」の〝星〟と思わせといて、
実は漫画「チャンネルはそのまま」に登場する
北海道☆テレビのマスコットキャラクター〝ホシイさん〟。


へぇ~〝ホシイさん〟のグッズなんて有ったんだね~


エッ?〝ホシイさん〟のストラップを買ってきて
フィギュアの胴体にくっつけたんじゃないの?
自作でした…………………………パッケージまで。
自分は完全にダマされましたヨ。
気づいた方いました?

では本題、久々に。HGUCリゼルです。
ちょっと煮詰まってきたので、一旦、捨てサフを吹いて状態を確認。
ディテール追加部分のスキマ等、荒い部分が見られたので黒瞬着を盛って修正しました。
ヤスリかけた後なので、所々パーツの色が見えていてみっともない画像でスミマセン。
先に撮影するの忘れてました。

上半身に比べて下半身はほとんど弄ってないので、どうしようか思案中、
スジボリ苦手なんですよ。
HME2011でPOOH熊谷さんによるスジボリ講座があったようですが、
時間に間に合わなくて参加出来なかった。残念。

バーニアだけ先に塗装してみました。
中にコトブキヤのバーニアを仕込んで2重にしたのですが、
背中のレドームのせいでさっぱり見えません。
ウェイブライダーに変形すれば見えるけどね

後は、武器を作れば塗装に入れるのですが、もうしばらくかかりそうです。
武器作るのってメンドクサイよね?
あっ、脚のパイプはどうしよう?このままでも良いかな?
では次回へつづく
ポチッとお願いします。


ホシ

イメージ
アニメ、実写ドラマ化、そして来年には映画化と、
立派なメジャー作品になった、"荒川アンダー ザ ブリッジ"

北海道では、日曜日の深夜0:56からHBCで、実写ドラマが放送中です。


「星ぃ~」