HGUCリゼル その3とMGC2

ダンボー

いや~暑い
先日なんて、朝の7時で30度越えって…ここ札幌ですよ!

こう毎日暑いとプラモを弄る気にもなれません。
本州の人たちはスゴイナァと思ったけど、あちらは家庭にエアコンがあるから平気なのか?
北海道でも年々暑く湿度も高くなっているせいかエアコンつける家庭が増えてきているようですが、
まだまだ扇風機しか無い家庭が大半です。オフィスには冷房はありますけどね。
ほんの十年くらいまでは30度を超える日なんて2~3日あれば良い方だったのに、
冬もマイナス10以下になることがほとんど無くなっているし、本当に地球温暖化していると感じています。
では、暑さを言い訳にチョビットしか進んでいないリゼルです。
HGUC リゼル
アーマーの裏がスカスカだったので、どなたかの作品をパクリ参考にシイタケ的なディティールを追加してみました。
HGUC リゼル
スカスカ感が無くなって良い感じです。
塗装のことを考えずに先にパテを盛ったのでマスキングが大変(汗
HGUC リゼル
フロントアーマーの裏にもディティール追加。
HGUC リゼル
のっぺりしていた胸のパーツもプラ板と、スジボリでディティールアップしてみました。
コレが完成したら自分史上最高に手を入れたHGUCになりそうです。
話は変わって昨日、帰宅すると荷物が届いていました。
差出人はコトブキヤ 野内様
そう、MGC2の賞品です。
なぜ今頃とどいたかというと、なんでも、発送した時期がちょうど東日本大震災に重なったようで
流通が混乱し荷物が紛失していたようです。
MGの管理人さんに商品が届いていない旨、連絡を取ったところ、すぐに再送して下さいました。
コトブキヤ 野内様・モデラーズギャラリーA-kei様 ありがとうございました。
MGC2
・一撃殺虫!ホイホイさん コンバットさん ロイヤルガード
・ファンタシースター レイキャシール エルノア Ver.APSY
もし、第2回壽杯が開催されたら、これで参戦しようかな。
では、今回はこのへんで
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01