エルテーミス その6

ダンボー

エルテーミスですが、今週末は何とか天気も良くなり、塗装に取りかかることが出来ました。
週休2日制の職場じゃないので、日曜日に買い物や家のこと一切をやらないといけないので、なかなか時間がとれないのが悩みです。


では、少しだけですが塗装編です。


劇中、石英で作られているゴーレムの装甲は、金属と違いダメージを受けると陶器やガラスが割れたような壊れ方をしています。そしてその石英はエルテーミスの場合、白くピンクパールのような輝きを放っていました。
この素材の質感をなんとか塗装で表現できないか?
そこで以下の方法を考えてみました。
塗装は全てエアブラシです。
��)下地としてクレオス クールホワイトを塗装
エルテーミ<br />ス
��)Mrクリスタルカラー ルビーレッドを塗装(ほんのりピンクパールになります)
エルテーミス
エルテーミス
��)クリアーで塗膜を保護
��)Mrシリコンバリアーで全体をコート
  ここでシリコンバリヤーの使用方法を読んでみてガッカリ!
  「2~3分で乾燥します。表面がつや消しの状態になったのを確認してください」
  
  
  つや消しって………………………………………………………………………
  ダメじゃん!!!
買う前にしっかり調べておけよ!俺!
艶が消えると石英のキラキラが表現できなるので、仕方なく目立つ大きなダメージ部分だけマスキングゾルを塗っておきました。
エルテーミス
��)機体色のイエローを塗装
 レシピは キアライエロー(1)+クールホワイト(1)+色の素マゼンタ少々
 鮮やかすぎる気もしますが、この後ウォッシングとパステルで汚すので大丈夫でしょう
エルテーミス
今回はここで時間切れ。
この後、機体識別のマーキングや紋章のデカールを貼って、塗膜を剥がしてダメージを入れていきます。
関連記事
エルテーミス その1
エルテーミス その2
エルテーミス その3
エルテーミス その4
エルテーミス その5
エルテーミス その6
エルテーミス その7
エルテーミス その8
ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01