エルテーミス その1

ダンボー


鉄は熱いうちに打て!
ということで、他のキットに浮気しないうちにエルテーミスの制作にかかります。

エルテーミス
素組の状態でもかなり格好良く再現されていると思いますが、内部フレームにコトブキヤの共通フレーム〝クロスフレーム〟を使用しているため、設定と異なる部分がいくつかあります。
しかし、リアルに劇場版を再現しようとするとかなりの作業量が予想され、完成しない病にかかりそうなので、ここは気になる部分だけの改修にとどめ、雰囲気重視で進めたいと思います。(いつものことですね……)
まず気になったのがつま先の装甲部分。
エルテーミス
エルテーミス
アニメと比べると長さが足りないような気がするので1mmプラ板で延長しました。
もう少しフレームが見えても良かったかも…
エルテーミス
ヒザの装甲の穴の形状も違うので修正。
エルテーミス
ふくらはぎの四角いディテールは存在しないので、黒瞬で埋めます。
エルテーミス
壊れた肩装甲の下から内部フレームが露出していますがキットにフレームは有りません。
装甲裏にモールドされています。
このフレームのチラ見えが無いとダメージ表現したときに画竜点睛を欠くので自作します。
1)肩の装甲をスキャナーで取り込みます。
2)イラストレータで装甲裏のフレームモールドをトレース。
エルテーミス
3)プリントした紙をプラ板に貼って切り抜き
4)出来上がり!
エルテーミスエルテーミス
ついでに、肩装甲の取り付け方がフレームを挟み込むタイプだったので、バンダイのMGのように腕とは別に軸に通すタイプに変更しましたが、形状・位置がおかしかったのでこの後作り直しました。
では今回はこの辺で、次回に続く…と思う…………………
関連記事
エルテーミス その1
エルテーミス その2
エルテーミス その3
エルテーミス その4
エルテーミス その5
エルテーミス その6
エルテーミス その7
エルテーミス その8
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01