Reboot

ダンボー


��連休ってなんのことですか?
仕事を終え、帰宅するとAMAZONに注文していた本が届きました。

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS
Reboot
「連載当時のままの編集」と聞いていたので連載サイズの本だと思っていたら、単行本サイズでした。
装丁がちょっと安っぽくってコンビニコミックみたいな印象ですね(値段はやすくないが)
FSS関連の書籍は再掲載で何度もお茶を濁すのが多いので買う方もなれたものです。
今回は、赤字必至な永野さんの自主制作映画「ゴティックメード」の宣伝と損失補填のために角川がむりやり発行したのかな…と穿った見方をしたりして。
中身については当たり前ですが巻末のインタビュー以外、目新しいものはないですね。
ブラッドテンプルの設定は初かな?
このリブートシリーズは2012年2月の7巻まで予定されているので、その発売と同時に連載再開になるのだろうか?
早く「ゴティックメード」の制作が片付いて、連載再開して欲しいものです。

そういえば表紙のラキシスがなんだかゴティックメードに引っ張られてアニメっぽいあっさりした印象になってますね。
なんか批判っぽくなりましたが自分はFSS大好きです。
その証拠がこれ!
Reboot
Reboot
小6の時に出会って以来、25年間集めてきたFSS関連書籍を撮ってみました。
我ながらよくあつめたものだ。
トイズプレス発行のものは一般書店には売っていなくて、おこずかいを貯めては、
今は無き「ポストホビー札幌」へ買いに出かけていました。
FSSとはこの先も一生付き合っていくんだろうなぁ~
ブログランキング参加中。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01