水抜き剤で塗装落とし その5

3106番が、モデラーズギャラリーの2周年コンペ(MGC2)に間に合ったようで何より。
スケジュールを聞いていたので、落としても仕方ないと思っていました。

「水抜き剤で塗装落とし」の経過報告をします。



見た目に変化はありませんでしたが、歯ブラシでこすってみました。
シャイニングブレイドは変化がありませんでしたが、他の3つ生贄は下記のようになりました。
塗装を落としてみよう
↑漬け始めてから、5日目
奥まった所など、まだ落としにくいです。
塗装を落としてみよう
↑漬け始めてから、4日目
大分落ちました、プラスチックに影響は無いようです。正直無理だと思っていたのでうれしいです。
塗装を落としてみよう
↑漬け始めてから、4日目
メッキが剥がれ始めました。
この後、生贄は再度IPAの中に戻りました、頑張れば全部落とせそうな気もしますが、もう少し軽く剥がれるようにならないものか見て行きます。
ロッテのRummy(ラミー)がお気に入りです。
ロッテのラミー
↑ありがとうございます。
2316番でした。
関連記事
水抜き剤で塗装落とし その1
水抜き剤で塗装落とし その2
水抜き剤で塗装落とし その3
水抜き剤で塗装落とし その4
水抜き剤で塗装落とし その5
水抜き剤で塗装落とし その6
水抜き剤で塗装落とし その7
下記の2つのサイトに登録しました。
模型関係のブログを見て回るとき便利です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01