ジュノーンとか壽杯とか

ダンボー

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^_^;)


ジュノーンはサフの後、表面処理をやり直したりチョコチョコ弄っているんですが、まとまった時間が取れなくて塗装に入れません。
帰宅が遅いのと、住環境の問題で塗装は休日の昼間しか出来ないんです。
来週には初雪も降るようなので窓を開ける必要のある塗装には辛い季節になってきました。
なんとか年内には終わらせないと、また数年寝かせることになってしまいそうで恐いです。
話は変わって、先日終了したモデラーズギャラーのコンペ「壽杯」。
入賞作品ということで、新宿にあります「模型ファクトリー」さんに展示していただけることになり、コンバットさんの塗装ハゲ(投稿後に遊んでいて剥げた…)の修正や補強作業を施しました。
さらに、そのままの状態だと長い武器のおかげで自立が難しかったので簡単に展示ベースを作ってみました。
ダイソー
1)素材はダ○ソーで見つけたタルトケーキ型(スチール製)
ダイソー
2)穴が開いています(タルトを押し出すため?)
シール
3)Adobe Illustratorでこんなデザインを作成しラベル用紙にプリント
ダイソー
4)円形の底板に貼り付けるだけ
ダイソー
5)軽くて不安定だったので紙粘土を詰めて重量UP(ほんとにケーキみたいな画像だ)
コンバットさん
6)出来上がり!!(スチール製なので靴底の磁石でしっかりくっついてます。倒れません)
超簡単!3分工作でした。
ダ○ソーを隅々まで見てると、色々と模型作りに使えるアイテムがありますね
とっても便利!
壽杯の入賞作品の展示は下記のスケジュールだそうです。
模型ファクトリー
東京都新宿区新宿3丁目1-26新宿マルイ アネックス7階
期間:10月31日~12月31日
自分では見に行くことが出来そうも無いのですが、ご覧になった方はコメントいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01