HME行ってきた

ダンボー
HMEの前にチョットだけ現状報告。

我が家のマウンテンサイクル(押入)から発掘されたキット
ボークス製 1/100 MM ジュノーン
たぶん今から10年近く前のキットです。
チョットずつ弄ってます。

ジュノーン

「まるで宝石でできた乙女のよう」と言われた美しいMH。
なのに表面処理などロクにせず、タミヤアクリルで適当に塗ったまま放置してあったキットです。
誰に見せるわけでもないしとにかく完成させたかったんですね当時の私は、しかしあまりにも思い入れの強いMHだけに目の前にある白い固まりとイメージのギャップに、見なかったことにして押入に閉じ込めていました。
しかし最近ちらほら見かけるようになったインジェクションのエンゲージSR3の作例に触発されてもう一度トライすることにしました。
あの頃には出来なかった整面・モールドの彫り直し・エッジ立てなど今できる技術で今度こそ完成させたいと思います。
ヤスリとシンナー風呂で古い塗装を落としているのですがサフが全然落ちてくれません。
長い戦いになりそうです。
話は変わりますが、今日ファクトリーホールへ行ってきました。
もちろん「北海道モデラーズエキシビジョン」を見るためです。
っていうかほとんどコレだけを目当てに行ってきました。
ドーベンウルフ
北海道を代表するプロモデラー〝POOH 熊谷さん〟制作の〝1/144 ドーベンウルフ〟です。
モデルグラフィックス9月号の作例をみて一目惚れしました。
あの旧キットのドーベンウルフがこんなに格好良くなるなんて!!!
本当ため息ものの技術とセンス。どーしてこんな事出来るんでしょうか?
こんなすばらしい作品の実物を見られるなんてHMEのみなさん有り難うございます。
この他にも沢山のモデラーの力作を見ることが出来る「北海道モデラーズエキシビジョン」は明日22日(日)まで。
この他のレポートは2316番君が近いうちにレポートしてくれると思います。書くよねっ!?
ではジュノーン弄ってから寝ます。



コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01