壽杯3



3連休は毎日蒸し暑く、ここは本当に北海道なのかーと叫びたくなった3106番です。
温暖化は確実に進んでますね。
このままじゃ北海道にも「イニシャルG」が生息するのではないでしょうか?
コンバットさんの制作を急がなきゃ!(^_^)
ということで、コンバットさんに戻ります。
次は塗装編ですと予告したのにもかかわらず、ちょこっと改修しました。


前々回、つま先に板鉛を仕込んで安定化を図りましたが
追加する装備の重さに不安をおぼえたため、ネオジム磁石を埋め込んでみました。
これで金属製のベースに置けば倒れることは無いと思います。
次に塗装です。
モチベーションを上げるためにアタマから塗ってみました。

うーん、なんか微妙………
いつものように事前に配色を考えずに塗ったのが良くなかった。
同系色でまとまりすぎて印象が弱い。
カチューシャとヘッドセット?は塗り直した方が良さそう。
口にはエナメルのピンクでスミ入れしました。
髪の毛の塗装は
1)サフ
2)スポンジヤスリ600番
3)(c)ベースホワイト
4)スポンジヤスリ1000番
5)(c)GX4キアライエロー
6)(c)スーパークリア+(c)色の源マゼンタ+(c)色の源イエロー
7)(c)トップコートつや消し
この他にスカートがこんな事になってます。

マスキングテープとマスキングゾル改でパターンを作ってみました。
マスキングゾル改は初めて使いました。
付属の刷毛では細かいところが塗りづらいので塗装用の筆で塗りました。
薄く塗るとすぐに乾いて透明(クリヤーグリーン)になるので塗った箇所が分からなくなり困りました。
使用後の筆の手入れが心配だったのですが、ブラシエイドを使って見事に綺麗になりました。
ブラシエイドすげー!! オススメです。
ん?このスカートのパターンどっかで見たような…………
次回に続く………………………………………………………のか?
3106番でした。



コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01