壽杯2


3106番です。

壽杯コンバットさん改修計画たててみました。
僕の腕では大改修なんてやると間に合いませんので
1)コンバットさん本体は基本工作のみ
2)カラーリングはオリジナルに
3)武器はオリジナルで大きめなものを
という感じで進めていきたいと思います


こんなイメージです。
適当なジャンクパーツで作りたいと思います。

背中に武器を背負うためにUSB部分にネオジム磁石を仕込みました。
ここで武器ばかり弄って時間が無くなりそうな予感がしたので、
早速、合わせ目・ヒケの処理を終えてサフを吹きました。

塗装にはHQパーツのペインティイングクリップを愛用しています。
金属製なので丈夫で長持ち、価格もリーズナブルだと思います。
これを100均の猫の爪研ぎにさして使っています。
肌色は成形色にクリヤーで仕上げるつもりだったのですが、成形色の肌色が少し黄色よりで不健康そうだったので、スーパークリアにごく少量の色の源マゼンタを加えたものでコートしてみました

こんな色です。ほのかにピンク色です。

左がコート後、右が成形色。健康そうな肌になりました。

頬にはもう一段濃いピンクを吹いてみました。見えますか?
瞳はスーパークリヤーの厚吹きでうるるにしました。
フィギュアには木工用ボンドを塗ってレンズっぽくする技もあるようですが、
失敗して死んだ魚の目になるのが恐かったので今回はパスしました。
今回はここまで、次回は塗装編かな?

コメント

このブログの人気の投稿

キュベレイRevive

キュベレイダムド制作

ナイチンゲール 01