投稿

ザクII サンダーボルト版 完成

イメージ
昨年から放置でしたがようやく完成しました。 ダメージ表現はワンダー丸さんのチッピングを真似てWAVEのニードルを
ダイヤモンドヤスリで研いだ物でツンツンしました。
多数あるスラスターはメタルパーツに置き換えています。





モデラーズギャラリーにも投稿済みです。






ザクII サンダーボルト版はオークション出品中です。 会場はコチラです。
3月26日(日) 21時 11分頃までの予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

オークションは無事終了しました。落札者様と取引ナビにて連絡中です。沢山のアクセス&ウォッチをいただき有り難うございました。 https://t.co/0jXayMNK1c — SAT (@plamon310) 2017年3月26日










Figure-rise Bust ホシノフミナ完成

イメージ
色々と不慣れで手こずりましたが フミナぱいせんエルピー・プル〈コスプレver〉完成です。

1)これが


2)こうなって



3)完成しました。

頭部:ヘアスタイルを変更。首を1㎜短くして少し幼い印象に。瞳にハイライトを追加しUVジェルクリアでレンズ状にしています。

胴体:衣装をパテで造形。

アクセサリ:チョーカーをプラ板から造形。

台座:ネームプレートをプリンタで製作



MG-モデラーズギャラリーにも投稿済みです。



よろしくお願いします。











ナイチンゲール 03

イメージ
コレまでのまとめをするつもりだったのですが どうも年末年始は作業写真を撮っていなかったようです。
全体画像から察して下さい…

■1月14日頃の状態

ファンネルコンテナは稼働するように改修。
そのついでにコンテナの全長を短く、付け根に向かって細くしています。
先端は延長し鋭く


ただの円柱だった三本のプロペラントタンクもちょこっととデコレート


リアアーマー内のプロペラントはご覧のようにディティールアップ


腰を延長してできた空間をジャンクパーツでごちゃごちゃと





このあとチマチマ弄ってます

本当はMACHINE HEADを使いたかったのですが手に入らなかったので改修。
首元にシリンダー、メッシュチューブ




腕部ディティールアップしました。NXEDGE STYLE を参考にしています。手首の内側も意外と目立つので、それっぽいパターンを…




肩アーマーが動かないので一旦切り離し、穴あきネオジム磁石で接続しました。ずれ防止に1㎜真鍮線を通しています。磁石はスライドに弱いのですが意外と保持力もあります。




ファンネルの砲口を金属パーツに置き換え 穴あけてディティール追加。


開口してシイタケを埋めました。


胸パーツのモッサリ感が気になっていたので上側を延長して鋭く。
下側は裏打ちして削り込み。腹部にハイメガも着けました。
説明が前後しますがファンネルコンテナ基部はこのようになっています。
胸上部の白いスラスターをやめてスリットの変更しました。
スリットはMGゲルググの腰パーツより拝借。





バーニア基部を切り詰めてスカスカ感を軽減しています。そして漫画アナハイムレコードのナイチンゲールを参考にプラ板でディティール追加しています。今回はカッティングプロッタの調子が悪くて手作業でカットしました。




バイポッドの可動化。キットのまま固定でも良いかと思ってましたが漫画版のベルチルで狙撃時に使っていたので改修。

オラザク大賞作品展示のお知らせ

イメージ
告知です。
オラザク大賞作品のJAGD SINANJUをB'sHobby平岸(文教堂書店平岸店)様のご厚意により店内ショーケースに展示させていただきました。
地元札幌で初展示となります。お買い物のついでにでも見て下さい。
※なお店内は撮影禁止となっておりますのでご了承下さい。 pic.twitter.com/3fsTASK3gD — SAT (@plamon310) 2017年2月5日



ツイートでもお知らせしましたが、
ビーズホビー平岸店様にJAGD SINANJUを展示させていただきました。






昨年はヨドバシカメラ新宿西口本店にて展示させていただきましたが、
ようやく地元の皆様にも生で見ていただける機会を作れました。
とりあえず展示期限はありませんので、
お買い物の際にでも見ていただけましたら幸いです。
撤去の際にはブログやtwitterでお知らせさせていただきます。


先月よりtwitterをはじめまして、ブログがおろそかになってしまいました。
今後は日々の製作ネタはtwitterで更新し、ブログは製作のまとめに使いたいと思います。

更新頻度は下がりますが、これからもよろしくお願い致します。










Figure-rise Bust ホシノフミナ01

イメージ
フミナぱいせんにパテ盛りました。
まだ泥人形…

やっぱりパテ造形は苦手です。




本当はこうしたかったんですけど、 モッサリしちゃった。

これから修正できるかなぁ…









話は変わって

年末に押入を整理していたら
模型誌の付録関係が色々出てきましたのでオークションに出しました。
必要な方がいらっしゃいましたら見て下さい。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/w_titanium

宜しくお願いします。










2017今年もよろしくお願い致します。

イメージ
年も明けて1週間が立とうとしていますが、やっと更新です。
昨年末は30日から偏頭痛にやられてイマイチな年越しでした。
ナイチンゲールの制作記事もまとめようと思っているのですが、
各部位をあっちこっちチョコッとずつ手を付けてしまい、
中途半端な状態のパーツばかりなのでもう暫くお待ち下さい。

さて2017年の姫…プラモはじめはこちら

Figure-rise Bust、ホシノフミナぱいせん!
ゲート処理をしただけのパチ組でこのクオリティ。
バンダイ&原型師さんの情熱が暴走してます。


つや消し吹いて簡単仕上げにしようと思っていましたが、 ネタを思いついてしまったのでチョット改造してみます。 でもフィギュアは不慣れで下手くそなのであまり期待しないで下さい。


ところで、パッケージの解説見て驚いた。 フミナぱいせんは中学生だと思っていたのですが高等部1年だったんだ!? 劇中でそんなこと言ってたかぁ?
録画してあった1話を見直してみた、 「3年のホシナフミナ」って自己紹介してるじゃないか!
ということは、あれから1年後のフミナを立体化なの?
で、番組サイトを見てみました。 昨年の特番「アイランドウォーズ」の時点で高等部1年になってました。
Figure-rise Bustは最新設定での立体化のようです。 なるほど、だから大きくなってるんですね…


では